※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が忙しく、子育てや家事を一人でこなすストレスで、支えが欲しいと感じています。

少なくとも私は恵まれてるとおもう。
助けてくれる実家もある、でも頻繁には行けないし
旦那も9月まで休み無しだし
毎日まっすぐ帰ってきてくれるだけでありがたいけど
それでもやっぱりしんどい
旦那が娘といる時間なんて3時間ほどだけ
私はずっと全てワンオペ
ちょっと頼んだことくらいやってよ💢とか
娘にも怒りたくないのに怒ってしまうし
ほんとにどうしたらいいのかわかんない。
遊び行きたいと思っても友達もろくに居ない
公園や支援センター行ってもただ私が疲れるだけ
極力娘に退屈させないようにってい色々考えて一日をすごし旦那がうるさいから家事も掃除も極力頑張ってる。
やれることはいっぱいいっぱいになりながらもやってる
何がツラいとか何がしんどいとか正直わかんない
でもなんかしんどい
泣きたくないのに涙出てくる何してんだ自分ってなってくる
毎日今日も頑張った偉い私って褒めてる
多分ただただ旦那にいつもありがとうって言われたいだけなんだと思う。
私は毎日お疲れ様って言う私だって言われたい
ただ頑張ったねって言われたいだけなんだけどね
まぁそんなこと私旦那に言わないしあれだけど。
生理前ですか?ってくらいカリカリしてるきがする
多分ほんとに今いっぱいいっぱいなんだろうな

コメント

ママリ

多分なんですけど旦那様はお休みなのになにもしてくれないのが嫌なんだと思います!🥲

わたしは旦那は通常の休みで家にいてもほぼ寝てるので仕事しててくれた方がイラつかなくていいなーっていつも思ってます😂

はじめてのママリ🔰 

1歳1ヶ月、色んな物に興味持ってよく動くし大変ですよね。
外に出てもずっと家で遊んでも、どっちにしても疲れますよね。

うちの子も1歳で、旦那からは今まで労りの言葉なんてないし、家にいても家事ゼロなので、しょっちゅう旦那に怒ってます。

旦那のための家事なら手抜きでいいんですよ!
掃除も疲れてる時は、子供が小さい物を誤飲したり、埃を食べないようにくらいで大丈夫だと思います👌

旦那さんに何か言われたら、不満があるならご自分でどうぞ。大人でしょ?って言ってやればいいんです。笑
人に家事任せるなら「手出さないなら口だけ出すな」が大原則ですよ😤

うちは夕食前にハグして「今日も働いてくれてありがとう」とか、お互いにお礼を言いあうことにしてます。
「育児とご飯作ってくれてありがとう」って無理矢理言わせてありがとうの搾取してますが、割と満足できるのでおすすめです😂笑