※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産の明細で内服していない薬のコストが請求されていた。病院に相談した方がいいか悩んでいる。金額は少額だが気になる。

出産の明細を見返していたら、内服していない薬のコストが取られていました。3月に出産していますが、病院に申し出た方がいいかモヤモヤしています😂
10錠ほどなので金額としては大きくはないですがなんだかなーという気持ちです!笑

コメント

なんのお薬かわかりませんが、飲んでなくても頓服薬として事前にすぐ飲めるように処方しておく場合はありますよ。
もちろん薬によりますけど、、、。そういう場合は処方しちゃってるのでコスト発生しますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニンが飲めないので、カロナールを処方してもらったんですが、レバミピドも一緒に処方になっていました。頓用でも飲んでないし、処方をもらってもないんですがそのような場合でもコストは取られるのですかね😳?

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

内服してないだけで貰った可能性ないですか?貰ってなければ伝えていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニンが飲めないので、カロナールを処方してもらったんですが、レバミピドも一緒に処方になっていて、飲まず持ち帰りもせずです😂
    ただ、その10錠のために連絡するのが気が引けます😢

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院内処方の病院で勤務してますが薬が少し違うだけで電話してくる患者さんはかなり居ます!ミスしたら大抵電話来ますがミスがそんなに起きないため頻度は少ないです😅

1度電話してみてもいいと思います🍀*゜

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気が出ましたありがとうございます😭

• 6月21日