※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体操教室に通わせている子供がいるが、幼稚園のイベントに行きたい。早く辞めるのは感じ悪いか、毎週参加は非常識か。他の体力を削る習い事は?

習い事をすぐ辞めることについて

子供の体力を削りたくて3ヶ月前から体操教室に通わせています。子供は1歳7ヶ月です。
先生はいい人ですし、教室に行きはじめてからできることが増えました。ただ、時間の半分は自由に平均台やトランポリンで遊ぶだけなので、子供は壁の出っ張りをいじっているだけの時とかもあり、ほとんど体力は削れていません😅あと、毎回教室に入ると泣き出して帰りたいと訴えてくるのも気になっています。先生からは泣いても続けて来たほうがいいよと言われています。

そんな時に、近所の幼稚園が毎週1回無料で親子イベントをやっていることを最近知りました。内容が楽しそうで気になるのですが、日程が体操教室と全被りしてるんです。
正直、体操教室を辞めて幼稚園のイベントに行きたいです。
でもまだはじめて3ヶ月だし、そんなに早く辞めるのは感じ悪いでしょうか?(退会申告してから2ヶ月は辞められません)
それに幼稚園の無料イベントに毎週参加するのも非常識でしょうか?
時々体操教室をお休みして幼稚園のほうに行くのがいいかなとも思っています。
ご意見よろしくお願いします。

あと、体力が削れる習い事など他にありましたら教えてください!

コメント

もこもこにゃんこ

辞めるのは全然良いと思いますよ!
まだうちの子には早かったかも、またやりたくなったら来ますね。で良いと思います😁
幼稚園のイベントも毎回参加でも良いんじゃないかな〜?
顔見知りもできて良さそうです✨