※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
サプリ・健康

内もものVライン付近に痛みとしこりがあり、ニキビのような突起から膿が出る症状です。粉瘤かどうか、放置しても治るか相談しています。

内もものVライン付近に痛みがあり触るとしこりがあります😭💦真ん中にニキビの突起みたいなのがあり、膿のようなものが出るんですが粉瘤でしょうか?😭これって放置しても治らないんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

粉瘤なった時そんな感じでしたが放置してたらどんどん痛み増して大きくなったので病院行った方がいいと思います💓

• Riri♡

Riri♡

コメントありがとうございます✨結構痛いです😰😰皮膚科ですかね?😭💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこう痛いですよね😚💦
    私も同じような場所に出来ました。産婦人科で大丈夫です💓

• 6月20日
おもち♡

毛嚢炎の可能性もあるかと思います😭

さっちゃん

同じの出来てました!
病院行ったらニキビみたいなものと言われて、放置してたら治りました!笑

はじめてのママリ🔰

粉瘤っぽいですね!
膿が出てるなら出し切ると治りますよ!
私もよくなるのですが、小さいしこりだけだと、放置してても治ることありましたが、腫れがひどくなってくると、歩くのも激痛なくらいになります😭
そうなると膿が出ない限り治らないです。
1度目は病院行こうと思ってたら破れて膿が出たので、自分で押し出したら治りました!
2度目は激痛で辛かったので病院で切開してもらい、膿を出してもらいました。麻酔してもらいましたが、処置は痛かったです😣

ちなみに私が最初に行った産婦人科では消毒くらいしかしてくれず、診断も違っていました。
専門は皮膚科や形成外科なので、そちらのほうがおすすめです。
私は皮膚科・形成外科を掲げてる女医さんのところに行きました🌟