※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
妊活

妊活中で生理が遅れています。陰性の妊娠検査薬で不安です。黄体ホルモンや病気の可能性が心配です。アドバイスをお願いします。

初めて投稿させていただきます。妊活始めたばかりの者です。いつも皆さんの投稿を参考にさせていただいてます😊🙌

早速なのですが生理周期はだいたい26〜28日で、
3月20日に排卵検査薬で強陽性が出ました🎈
夫婦でタイミングをとったのは16日〜19日の3日間です。
生理予定日が4月2日なのですが、未だに生理が来ません。
今日で5日来ないことになるのですが、4日目の妊娠検査薬では陰性でした。普段生理が遅れることは少なく、乳首の張りや、よだれの増加、吐き気、普段出ない蕁麻疹が出たので期待したのですが…😂

妊娠していなくて残念なのですが、生理が来なくて次にも進み辛くて😵🙏
黄体ホルモンに異常があったり、何かしらの病気ではないかと不安です。
ご意見いただけたら、とっても嬉しいです🙇💞

コメント

✿さとあゆ✿

21日が排卵日っぽいですね!
今が高温期15日目なのでまだ陰性でもおかしくないです。
もちおさんが挙げている症状はPMSでも同じ症状があるので一概に妊娠したからだとは言えないですね…

ただ…少し気になるのが低温期と高温期の差があまりなく、二層になってるように見えないのが気になるのですが、先月もこんな感じでしたか?

• もちお

もちお

夜遅い時間なのに、丁寧な返信ありがとうございます😊❤️
    21日だったのですね😱てっきり20日やと思い込んでました(笑)だとしたらタイミングズレてますね(´;ω;`)
    そうですよねー、普段の生理前は頭痛と腰痛があるだけなので変に期待しちゃって、陰性で落ち込んでます😵🌀

私もあまり差がないように感じてます。
    体型がかなり痩せ型なのでホルモンバランスおかしいのでしょうか?🤣
    基礎体温つけ始めたのが、恥ずかしながら3月15日あたりだったので、毎月こんな感じのグラフだったら病院かかったほうがいいですかね?🌛

• 4月7日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

20日に強陽性からの21日に陰性になっていればの話ですが、陰性になったタイミングが排卵されたであろう日になります。

もし3ヶ月くらいこのまま差のない体温なら無排卵の可能性もあるので(排卵検査薬が反応しても排卵しきれない時もあるので)1度病院に行ってみるといいですよ!

• 4月7日
  • もちお

もちお

なるほど😊⭐21日は検査してないので、確かに排卵したかが、はっきりとは分からないんですね🙌勉強になります…
    次からは陰性になるタイミングまで検査してみます☘

低温期と高温期、くっきり二層にならずにこのままであれば旦那さんの精液検査がてらクリニック受診してみますね😊💕

• 4月7日
みきはな

20日に強陽性ということはそれから12-24時間以内に排卵した可能性が高いですね^ - ^
18.19日あたりのタイミングが良かったかもですね^o^2.3日前が良いと言うので。
予定日からできる検査薬ですか?1週間後のですとまだ出ないこともあるみたいですので、予定日まで来なかったらもう一度検査をしてみるといいかもしれませんね。
もし排卵が遅れてたりしても、タイミング的に精子の生命力にもよるかと思うのでまだ血を見るまで諦めないでください❣️

• もちお

もちお

お返事ありがとうございます😂誰にも言えずに溜め込んでいたので、こうやって答えて下さることだけでとっても嬉しいのに、励ましのお言葉まで😭✨✨泣いちゃいそうです😂❤️(笑)

これだけ遅れてると排卵していなかったのか、排卵が予定日から5日後だったのか…だとしたら…等々、色々考えてしまって(笑)

そうですね、みきはなさんのおっしゃる通り9日まで生理が来なければもう一度チャレンジしてみます😘💓とっても励みになるお言葉、本当にありがとうございます😊🌸

• 4月7日