※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘についての離乳食相談です。現在二回食で、量はベビーフード1缶とバナナの3分の1程度。三回食の開始時期やおやつの与え方についてのアドバイスを求めています。

離乳食のメニューと三回食の開始時期について☆
もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
一時期食べなくて、困っていたのですがずりばいが上手になってから、ちゃんと食べてくれるようになりました。
現在、二回食。一回の量としては、ベビーフードの7ヶ月~のものを一缶、バナナを3分の1くらいです。(手作りのときもだいたいそのくらいです)バナナではなくベビーダノンを一個あげるときもあります。
育児書なんかを見ていると、もっと品数たくさんで、量も多くあげている気がするのですが、みなさんどんなものをどの程度あげていますか??
よろしければ写真も見せていただけたら嬉しいです!
それから、三回食はいつ頃から初めていますか?
そろそろ9ヶ月なので練習として、お昼ご飯を食べるときに、椅子に座らせてお菓子をあげたり、フルーツをあげたりしているのですが、おやつはあんまりあげないほうがいいのでしょうか??

コメント

夏弥ママ

丁度9ヶ月頃の離乳食です!
ベビーフードに例えると9ヶ月からの瓶3個くらい食べます、、
9ヶ月になってから3回食にしました!
そしたらよく食べるからか自然と卒乳してしまいました(´×ω×`)

おやつの時間はお菓子というより補助食なので、卒乳していないなら母乳でいいと思います🎵

けいちゃま

わ!かわいい!こんなに食べるんですか?!
うちは、途中で飽きてしまうのか、こんなに食べてくれません(´;ω;`)
これだけたくさんあると、三回食大変ですね、、
毎回作っているんですか??

夏弥ママ

ペロッと食べちゃいますo(>_<)o
食べ過ぎでは?とあちこちに相談しましたが、今でも身長72センチ体重9キロ弱と小柄なので欲しがるだけあげてよいと言われました( ̄∀ ̄;)
今はこれ以上食べてます、、
オムライスなんて私と変わらない量食べます(´・_・`)

毎回作ってますよ!
ベビーフードにすると高くつくので(´×ω×`)
今月から平日は保育園なので朝と夜だけですが!

けいちゃま

スリムベビーちゃんなんですね!
よく動くのかな☆
たしかに、ベビーフードは高いですよね。わたしも、できるだけ手作りにしたいのですが、手作りのものをあんまり食べてくれないときがあって、しばらくベビーフードに頼っていました。
わたしが作るものは味が無いからなのかもですが(笑)
わたしも、様子見ながらゆっくりやっていきます~!