※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム&ジェリー
家族・旦那

6歳と4歳の姉妹が喧嘩ばかりでイライラ。旦那は転勤で週2回しか会えず、子供の喧嘩に面白がる。どう対応すればいい?

6歳と4歳の姉妹がいるんですがいつも喧嘩が絶えません。喧嘩の内容もそんな事?!だったり可愛いなぁ〜て思ったりなんですが私自身もイライラしたりします。
旦那は仕事上転勤で居なくて週2回会うぐらいなので子供の話すると面白いや可愛い😍と言います、
私は全然面白くも感じません😭その時は旦那も仕事終わりに遅くても会いに来てくれるのですが助かってます。皆さんは子供の喧嘩どう対応してますか?

コメント

ママリ

我が家も同じ年齢で喧嘩よくやってます😮‍💨
こちらに余裕がないとうるさいしイライラしちゃいますよね!
私の場合めんどうなので両者の意見聞いてから『よし、2人とも悪いとこあったな、2人とも謝って!はい、もうおしまいね!』で無理やり切り上げさせちゃってます笑
うちの夫はたわいもない会話が好きじゃないようなので話しませんが、旦那さん優しくて羨ましいです🥰