※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
妊娠・出産

妊娠27週で足つりや恥骨痛で歩きにくいです。明日の健診で相談してもらえるでしょうか?

妊娠27週目です。

足をつる頻度が高いのと、恥骨痛がすごくて歩くのヨタヨタおばあちゃんみたいになってます😫

明日健診なのですが、これってお医者さんに相談してもどうにもならない事ですか?🥹

コメント

足を攣るのは水分補給しなさい!とか言われそうですが、痛みについては痛み止めと湿布をもらえると思います🤔

私は恥骨痛がひどい時
腰痛で処方してもらった温湿布を貼っています☝🏻
ただ湿布だと結構スースーするので🤣、お股付近にはホッカイロがおすすめですよ〜
温めるとかなり楽になります🫶🏻

よし

後期からですがお腹が大きくなるにつれて毎晩足が攣るようになりました。特に寝てる時が酷かったです。
医療用の弾性ストッキングを履いたら全く攣らなくなりましたよ。
恥骨痛も寝返りできない程酷いですが、産前から使える骨盤ベルトで締めると楽になりますよ☺️
身体の状態にもよると思うので使用前に念のため使っても問題ないか先生には確認しました🏥