※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちがママにべったりで、自分の時間が欲しいと感じています。夫が単身赴任で、子供たちに束縛されている気がしてしんどいです。

ほんと母親向いてないなと思います。。

子供たちが幼稚園から帰ってきて14時から寝るまで、ずーっとママ、ママとベッタリです。
一緒に遊ぼうとか、家事するから待ってねと言えば一緒にやりたいとか横でジーッと待たれたり、トイレにもついてきたりしつこいです。1人を構えば1人が被せて構って欲しいと言ってくるし、すぐ喧嘩し始めます。

そのくせ、こちらの言うことは言うこと聞かなくて、ご飯も食べムラあるし、やめてねと言うこと言ってもやめないし、子供だから仕方がないけど、こちらの言うこと全然聞いてくれません。

そこを工夫するのが母親かもしれませんが、なんかもうずっと子供たちを構いっぱなしでしんどくて、夕方になると、もうおもちゃの片付けとか、明日の園の準備とか、一緒にやるのも怠いな。1人でやってしまいたい、1人で動きたいと思ってしまいます。

しまいにはイライラして「ママの言うこと聞かない人はママも言うこと聞かないからね」「ママ、2人のおもちゃじゃないし、自分のやることやってくれないと一緒に遊ばないからね」と寝る前に言ってしまって雰囲気最悪でした😣

夫も単身赴任なので、寂しいだろうし私が頑張らないといけないんですけど、甘えん坊でママっ子の子供たちに束縛されている気がしてしんどいです🥲

コメント

朝

えっうちの話ししてる??ってくらい一緒です😂
まじで子育てむいてないな…と思ってます💦
私は17時までは学童、幼稚園の預かりを利用してるのに、17時〜21時くらいの間だけでずっと怒ってます😭
ママの言う事聞いてくれないならママも2人のお願い聞かないからね!って毎日言ってます😂
仲良いときと喧嘩しかしない時と差があるし、もううんざりです😭
何のアドバイスもできませんが、同じ方がいて心強いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

我が家と同じ御宅があったとは😂親近感です🥹
    17時過ぎに帰宅だと、その後本当にバタバタだし余裕なくなりますよね💦

我が子だけど、みてるだけで疲れる時もあります、、私も同じ方がいて心強いです🙏

• 6月21日
ママリ

うちも全く同じです😅
話を聞かない人の話は聞かない、とかも言っちゃいます😅

私なんて子ども1人なのにしんどいので2人ならもっと大変だと思います😭
毎日お疲れさまです😭

私は今年から仕事を始めたら17時半〜18時にお迎えに行って外食して帰るだけになったのでだいぶ楽になりました😂

それでも土日は2人きりが本当にしんどくて、公園に行っても有料の遊び場に行っても1人じゃ遊んでくれないので、予定が合えば子どものお友だちを家に呼んで子ども同士で遊ばせてママたちは息抜きしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!言いすぎたかなとか思う時もありますが、母親も人間ですし、人としてしんどいですよね🫠

休日の子供とのワンオペは1日が長すぎます😂息抜き大事ですよね✨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちは5歳と3歳で同じくらいの子ども2人ですが、朝から喧嘩で嫌になってしまいました😣💦
1日だけでもワンオペだときついのに、ご主人が単身赴任で1人で毎日をこなしているだけで尊敬します🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨夜もゲンナリしたのに、我が家も同じく朝からケンカして嫌になっていたところです😂💦

とんでもないです🥺多分、皆さんやって当たり前の部分すら手抜きしてると思います…🫠笑
    お互いに朝からお疲れ様でした🥹❤️❤️

• 6月21日