※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

子供がトラブルを起こした場合、先生は怪我させられた子の親に加害者の名前を伝えてもいいでしょうか。園の方針はどうでしょうか?

保育園や幼稚園なとで、子供がお友達に手を出したり物を壊したり等トラブルがあった場合に、先生は怪我させられた子の親御さんに怪我した子の名前を伝えていいんでしょうか?
園で方針が違うと思いますがトラブルの元になるし、みなさんが通ってる園はどういう方針ですか?

コメント

アイビー

うちは怪我させられた側でしたが、誰とどういう経緯で起きた怪我なのかきちんと教えてくれました!

• ひまわり

ひまわり

先生達も伝える義務があるのでしょうね🧐

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ひっかきなど日常の傷は誰が〜など報告ないですが、物を壊したとか病院かかるような怪我なら費用のこともあるし双方に伝えてくれます。

ひまわり

なるほど🧐確かに引っ掻き等、日常でつけてくる怪我は名指しまでないですね!回答有難うございます。