※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がメルちゃんを気に入りすぎて、お世話セットを持ち歩き、ご飯の時も離さず困っています。どう対応すべきか迷っています。

助けてください〜😭

今日メルちゃんを貰ったんですが娘が気に入りすぎて、お世話セットのクシと哺乳瓶を両手に持って離さず、ご飯の時も離さないので『両手塞がってるからご飯は食べさせてくれ』とずっとギャン泣き🥹

無理やり取り上げるとギャン泣き大暴れ🫠
クシと哺乳瓶を両方左手に持たせて右手を空けても、すぐに持ち替えて『両手塞がってるのでご飯食べれません!!食べさせて!!』のスタイルを崩しません🥹


気に入りすぎるのも困りもんです😇
言い聞かせましたがずっとギャン泣きするので、とりあえずご飯とスプーンを目の前に置いてそのまま放置してます💦泣き止みましたが、自分で食べる気配はゼロで涙目で俯いてます 笑

皆さんならどうしますか?
まだ2歳だし、お気に入り度合いが落ち着くまで(多分1〜2日?)は好きなように持たせたまま食べさせてあげますか?
それとも意地でも自分で食べさせますか?(その場合はどうやりますか😭?)

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら食べさせてあげます😂
一口食べたら、次メルちゃんの番ねー♪とか言いながら普通に楽しく食べます❣️

オスシ

食べさせちゃいます😂👍🏻
普段から甘やかしまくりなので、そうなったら意地でも自分で食べさせる発想が無いかもです。笑

はじめてのママリ🔰

かわいい~❤
そういうことうちもよくあります。
全然食べさせますよ~

娘は椅子にぬいぐるみ置いて自分より先に食べさせたり色々やってます笑