※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お出かけ

長野県蓼科周辺で子供が楽しめるスポットを探しています。やぶはら高原こだまの森は楽しそうですか?

長野県の蓼科の近く、またはそこまで遠くない範囲で子供が楽しめるスポットはどこがありますか?🤔

実家家族と私たち家族で1泊2日で旅行へ行きます。
1日目は長野に向かいながら祖母や母が見たいと言っている花を多分どこかの高原だと思うんですがそれを見ながら散策しその後蓼科のホテルに向かってホテル内にも有料室内遊び場があるようなのでそこでゆっくりする予定です。
2日目はチェックアウト後は別行動にしようかとの事で子供達が楽しめる場を探しています。

また、やぶはら高原こだまの森というところが楽しそうだなと思ったのですが実際どうでしょうか?

コメント

ママリ

どちらからお越しですかね??長野県民です🙌

蓼科の温泉にも、こだまの森にも行ったことありますが、こだまの森は木曽なので、蓼科からだと中々遠いかなと思います💦
帰る方面がそっちなら良いのかな🤔??

蓼科のホテルから登ってった方にある、長門牧場は、THE牧場って感じでオススメです🥰すごい広いです🤣
乗馬体験もあって、私は子供生まれる前にしましたが、小さなお子さん来てましたよ🥰

あとは、個人的にアルパカ牧場がオススメです!八ヶ岳です🥰
アルパカ本当に可愛くて、長門牧場より全然規模は小さいですが、小さな動物もいます。そしてスタッフさん達も優しいのでたくさん写真撮ったりできました〜🤣💓オススメです♪

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    愛知県からになります!
    Googleマップで見たところ蓼科のホテルから1時間半、こだまの森からは帰宅時間が高速利用で30分伸びるくらいだったのでアリかなぁと考えたのですがホテルから1時間半移動にかけるのは遠いですかね😭

牧場いいですね🥹
    下の子は動物大好きなのでとても喜びそうですが2年生の子でも楽しめそうな感じでしょうか?

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

愛知からならこだまの森良さそうですね!!方向的には帰り道の方ですもんね🙌

2日目どのぐらいの時間に帰路に着くかにもよるかと思いますが、牧場は逆に一日中はいれなくて上のお子さんは飽きちゃうかもですね😭😭

• 6月21日