※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期で逆子疑い、帝王切開に不安。セカンドオピニオンを考え中。他院でエコー検査も悩み中。

【妊娠後期 セカンドオピニオン🩺】

帝王切開を受け入れられてない&マタニティブルーなので変なことを考えてしまいます☔️

ずっと逆子と言われているのですが、本当なのかな?と...。1人目同時期に妊娠した友だちも今同じ産科に通っているのですが、逆子の診断で帝王切開。同時期にこんなことあるのかな?と。また医師や看護師からの声掛けも、「まだ(経膣)諦めてないの?」「帝王切開ならこの曜日の診察にしちゃったほうがいいんだけど」と言われて...。

他院でエコーだけでもみてもらいたいなと思ってしまいますが、この時期には難しいですよね💦なんだかモヤモヤしてしまいます...。

コメント

おはな(*´˘`*)

他の病院に電話して聞いてみたらいいと思いますよ( ¨̮ )
片っ端から電話したら、クリニックとかでエコー見てもらえたりしそうです…😭

ぷー

お金さえ払えば事情を話したら見てくれるのではないでしょうか🤔
ただ逆子かどうかってエコーしてる時にこっちが頭でとか説明あると思うのであまり誤診はないかと思いますけどね😓
でももやもやするのであれば他の病院に電話してスッキリした方がいいと思いますよ😊