※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりでお仕事休んでいた方、復帰時期について相談です。13週で復帰予定が、吐き気が続き困っています。

つわりでしばらくお仕事休んでた方は、何週頃から仕事復帰しましたか?

明日13週に入って次の月曜から仕事復帰しようと思ってたのですが、今でも1日5回は吐いてて、この前は吐きすぎたのか血まで吐いてしまいました。
そろそろ復帰したい気持ちはあるけど今の状況では無理な気がして...

コメント

はじめてのママリ🔰

だいぶマシになったな〜と思って、16週から復帰しました!
それでも、吐きながら働いてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

16週頃までお休みしてたんですね。それでも吐いてたんですか😭辛いですね😭

16週頃には大体の人は落ち着くと聞くので私もその頃まではお休みいただいた方がいいですよね。
    病院と会社に相談してみます。
    ありがとうございます☺️

• 6月21日
しずく

1人目の時7週から寝たきりになって、安定期頃にはヨタヨタと歩ける程度にはなりましたがとても仕事ができる状態ではなく、結局そのまま産休突入しました…

血を吐くのわかります😭
喉が傷ついて血出るんですよね😭

私も当時病みまくりママリで質問たくさんしましたが、私のように最後まで復帰できないパターンもあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのまま産休突入ですか😭
    ずっと続く人は続くっていいますもんね😭

初めての妊娠なのでどうなるか不安ですが、病院と会社に相談してとりあえずお休み延長しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月21日
がちゃp

私は7w〜14wまで休んでました!15wで吐かなくなりました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

15w頃から吐かなくなったんですね!
    私もそろそろ終わることを願ってあと少しだけお休み延長しようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月21日
ちい

1人目のときは吐きづわりで寝ている以外はずっと気持ち悪くて何も食べれず飲めずでほんっとうに死んでました😇
それでも11週くらいからようやく口から栄養が取れるようになり、12週で仕事復帰しましたが、トイレで吐いたりしてました…

血まで吐くくらいなんて相当ですよ😭
復帰したい気持ちや周りからの目、焦る気持ちもわかりますが、今の状況では難しいと思います😭😭
職場がお休みさせてもらえそうなのであれば、もう少し落ち着くまで待たれたほうがいいのではないでしょうか…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

12週で復帰したんですね。12週なんてもうゲロゲロすぎて私には無理でした...復帰してもトイレで吐きながら頑張ってたんですね😭

病院と会社に相談してお休み延長させてもらおうと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月21日
ゆん

2人目は12週から仕事復帰しましたがやはり吐き気で早退や欠勤と復帰後も中々仕事に行けませんでした。

今回は6週から休職して12週なんてゲロゲロ真っ盛りで同じく吐血したりで来週から..来週から..と先延ばし状態です。

今14週ですがだいぶ落ち着いてきたので16週から復帰で考えてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

12週頃はまだまだ吐き気ありますよね😭
    私も既に2回延長させてもらってるので職場の人には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、こんな状態で復帰しても迷惑かけるだけな気もして...

私も体調見て15週か16週頃の復帰目指して頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 6月21日
マナ

妊娠発覚から吐き悪阻が始まり仕事できる状態ではなく休職していました。16wから吐き悪阻も落ち着いてきて、17w現在悪阻も終わったと判断してます!(5日間吐いていないため)
私も来週の月曜日から仕事復帰予定です。
ずっと家に居たので体力が心配です💧
つわりのあるうちは絶対に無理しない方が良いです。必ず落ち着く頃が来るので、可能であればそれまでお休みするのが良いと思いますよ😌✨
無理せず頑張りましょうね💪🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

17週で終わってきたんですね!長いつわり期間お疲れ様でした😭
    月曜から復帰頑張ってください!!

病院と会社に相談してお休み延長させてもらおうと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月21日
  • マナ

マナ

長い長いつわり生活でした😭

体調悪い中無理して行かない方が良いです◎
    私も先月無理して出社して、つわりぶり返したみたいになっちゃいました💧
    良くなるまでゆっくり休んでください😌✨

• 6月21日