※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
サプリ・健康

息子が熱中症かどうか心配。寒気なしで体熱いが手足冷たい。病院へ行く前に冷やすか温めるか悩んでいる。寒気がある場合は熱中症ではない可能性ありますか。

熱中症での発熱は寒気は伴わないでしょうか?

小学1年生の息子が本日帰宅後、寒いと言い熱を測ると38.0℃でした。
体は熱いですが手足はとても冷たく、これから更に熱が上がりそうです。

先週も学校から発熱との連絡があり早退し、病院でコロナ等検査して陰性。
頭痛、熱以外の症状がなく熱中症だったのでは?と思っていました。熱は1日で下がりました。

明日午前中病院に行く予定ですが、寒気があって手足が冷たい場合は熱中症ではない場合が多いのでしょうか。
体を冷やすか温めるか迷っています。

ご存知の方教えていただければと思います。

コメント

マリマリ

熱中症だととにかく暑くて頭がボーっとする感じになりました。

寒気はなかったです。

寒気ならやっぱり風邪とかインフルとかの感染系なのかなと感じました🤔

• まり

まり

ありがとうございました。
    結局熱はすぐ下がったのですが、喉が赤いようで風邪だったようです。

熱中症の際は寒気はないんですね。覚えておきます!
    ありがとうございました。

• 6月23日