※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。最終行為から10日目。病院や報告のタイミングについて相談中。

妊娠検査薬陽性。
最終行為から10日目です。
なんとなく気になって、かなりのフライング承知の上ですが検査薬が残っていたのでしてみたらなんと!うっすら陽性。
今まで目を凝らしても凝らしても真っ白を何度も見てきてるので、これは陽性や!と、うれしさとドキドキです。

おそらくまだ3週目。病院ではなにも確認できないし。
みなさんはいつ病院にいきますか?
家族にはどのタイミングで報告しますか?

コメント

ままり

おめでとうございます!
夫にはすぐにいいました!
3週間後に行きます!私も初診待ちです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    3週後でちょうど6週ですもんね!まだ化学流産もありえる時期の陽性なので気にせずいつも通りにすごします☺️

• 6月20日
むい

一応子宮外妊娠の可能性も考慮して、5週くらいがいいらしいですが…

私は早めに行っても流産の可能性を話されて不安になるのが嫌だったので6週後半くらいに行きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、子宮外妊娠もありえますし、子宮の中にいることを確認するのも大切ですよね👀🧡ありがとうございます!!

• 6月20日
Aya05

おめでとうございます!

子宮外妊娠が心配だったので、5週くらいに行きました。

家族には心拍が確認できてから報告をしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠もこわいですもんね。とりあえず2.3週後に行ってきます!!!

• 6月20日