※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづづ
子育て・グッズ

埼玉県戸田市かさいたま市南区での保育園探し。のびのびと育てたいが、どこがいいかわからず。アドバイスをお願いします。

⭐︎保育園について⭐︎
おすすめの保育園、またはここはやめといた方がいい保育園または幼稚園があれば教えてください!

埼玉県戸田市か埼玉県さいたま市南区のほうで保育園を探してます。引っ越してきたばかりなので、どこの保育園、幼稚園がいいのかよくわかっていません😭

子供はのびのびと育ててあげたいのが理想です。園庭がなかったりしてるところが多いのはわかっているのですが…

皆さんのアドバイスを参考にさせていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ

戸田市と南区どちらでお探しですか?

  • ゆづづ

    ゆづづ

    どちらともで探してます!
    希望としては戸田の方が近いので、戸田市であればいいかなーって感じです🥹

    • 6月21日
  • ゆづづ

    ゆづづ

    南区でもいいところがあれば、住まいはそっちなので検討したいところではあります!

    • 6月21日
はじめてのママリ

南区お住まいだと戸田の保育園入れなくないですか??
私は戸田市で、かなりさいたま市よりなのでその辺は結構調べたので、ひょっとしたら近くて、お話できるかもです。
幼稚園も戸田なら少し調べたのですが、園バスがそっちの方まで走ってたかなぁ🌀と思い、、

  • ゆづづ

    ゆづづ

    そうなんですね😭
    まだまだ何も下調べもしてなくて、そこら辺が分かってませんでした😭申し訳ありません。

    ママリさんはさいたま市よりなのですね🥹
    園バスが少し近くまで来てくれるとありがたいですよね😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ💦
    厳密に言えば申し込めるのですが、2次募集からしか申し込めない&公立は不可と優先順位が一番低いので、結構厳しそうかなと💦
    認可外ならいけるのかもですが、その辺はちょっと詳しくなく💦
    はい、私は戸田市ですが、蕨市さいたま市が徒歩圏内です。
    武蔵浦和の支援センターが戸田市民も使えるので、たまに行ってたのですが、そこのママさん達に聞くと色々教えてくれるかもです!

    • 6月21日
  • ゆづづ

    ゆづづ

    そうなんですね😭
    結構厳しめですね😭
    認可外はちょっと抵抗がありまして…🥲
    でも他の市、または区に通わせるってなるといろんな審査があるんですね😭シラナカッタ…

    ここまでの地域は隣の市も可能みたいにしてほしいですよね😅
    なるほど!!
    戸田市民も武蔵浦和のところ使えるんですね!
    そこで情報もらうと良さそうですね🥹

    • 6月21日