※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てら🔰
妊娠・出産

22週でつわりは終わっているはずですが、午前中に嘔吐があります。外出先でクラクラして吐き気を催し、外出が怖いです。対処法はありますか?

22週でつわり終わっているはずですが午前中必ず嘔吐します。
家では無いですが外出先でクラクラして視界が白くなり吐き気を催します。
吐いてしまえば楽になるのですが外出が怖いです。
何か対処法は無いでしょうか?

コメント

ママリ

貧血の可能性はないでしょうか?
私も貧血でしょっちゅう外出中にクラクラしてたので鉄剤を処方されました!
知り合いも買い物中に貧血で倒れたって言ってましたし、妊娠中は貧血になりやすいみたいです。
なのでまずは産院に相談してみてください!

はじめてのママリ🔰

同じ症状ありました!私の場合は貧血ではなく低血圧でした。
座ったり、歩いているときは大丈夫でしたが5分以上その場で立ちっぱなしだと気分が悪くなってました🥲(レジ待ちしてるときに倒れる妊婦さん多いみたいです)
食事・水分をしっかり摂ることとどうしてもその場で立ち止まらなきゃいけない場合は足踏みしたり、足首を回したりして乗り越えてました😂
転倒が何よりも怖いので気分が悪くなりそうだったらその場でしゃがむのも大事だと思います!