※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚相手のあたたかい家庭で育った女性が、家族に対する挨拶に戸惑っています。どうすればいいでしょうか?

おかえり
ただいま
行ってらっしゃい
おはよう

(なぜかおやすみといってきますは言える笑)

を言うのがなんだか恥ずかしいです

孤独に育った幼少期
お母さんは遊び歩いてて家にほとんどいなくて

10代で家出て一人暮らし

バツイチですが、前の旦那もそんな感じだったから
なんかそのままきちゃって

再婚相手があったかい家庭で育った人で

当たり前なんだろうけど
ただいまー!って帰ってくるし
私が帰るとおかえりー!って言ってくる

なんかすごい恥ずかしくて
たまに反応に困ってごにゃごにゃしちゃう、、、

どうしたらいいのでしょうか🥹?
意味不明な質問でごめんなさい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いなと思いました🥰

そういう毎日の積み重ねで
生活に馴染んで、そのうち、お帰りとかただいまっていうのが当たり前になっていくんだと思います😊💓