※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊娠・出産

34週の切迫早産で入院中。退院日相談中だが張りが続き、赤ちゃんも小さめ。夫の夜勤があり、子供達と過ごしたいが悩んでいる。どうしたらいいかアドバイスをください。

みなさんならどうしますか?

今切迫早産で入院中の34週です🤰
28週から入院してます🏥

そろそろ退院や治療についての相談が始まり
36週0日の7/1~37週0日の7/8までの間で
どの日に退院したいかと聞かれ
早ければ早いのほど嬉しいです!
とは伝えたのですが
私は中々張りが落ち着かず
少し下げて張りがなく油断すると
直ぐにまた張り出してしまう
というのを繰り返しています😭
そして、赤ちゃん小さめで34wの現在、
まだ2000いってないです💦

それもあってなのか
担当医的には7/8まで入院を進められてます😢

ただ、
夫の仕事が7/3から夜勤になりそうで
出来ればその日までに退院して
夜は子供達と私で過ごすとしたいなと
思っているのですが…
日中は保育園行ってますし
夜勤なので送り迎えから食事まで
全て夫ができます!!

どうするのがいいのか悩んでいるので
私ならこうかな!というのがあれば
コメント頂けると嬉しいです😭😭

コメント

🫶🏻

私も切迫で入院してたので退院してお子さんと過ごしたいお気持ち分かります〜😭😭

夜勤の場合は夜はお子さん誰が見てくれるのでしょうか?🥹

お腹の子も小さめだと誰が見てくれてるか次第で私は8日退院にしますかね🥲

  • ちはる

    ちはる

    ありがとうございます!

    そうなんです😭
    子供達と早く過ごしたいです…

    私が退院出来なければ
    退院まで有給になっちゃいます💦
    そうじゃなくても
    今現在毎日数時間ずつ
    有給を使って
    保育園間に合うようにしてるのに
    退院できず全て有給になると
    多分今年の有給なくなります😢

    なので私が退院して
    子供達と夜寝るだけなら
    安静にできるしな〜
    って考えてました😭

    • 6月20日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうでしたね!確かに寝るだけであれば大丈夫な気もします!!

    私もなんだかんだ退院してから子宮口も開いてるのに2週間出てこなかったですし、それなら夜勤が始まる日から退院もいいと思います🤭

    • 6月20日
  • ちはる

    ちはる

    2週間も!!!
    それは私も期待しちゃいます🥺

    ただ言ってませんでしたが
    実は次男の時も
    切迫で2ヶ月入院していて
    37週0日に外して
    その日に出産してるんです😢

    それもあって悩んでました🤣

    同じとは限らないしな〜と💦

    • 6月20日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    次男くんの時も入院してたんですね😭
    私は上の子の時切迫でしたが入院まではせず、結局早産で産んでたので2人目は退院後すぐだと思うよ〜って言われてて中々出てこなくてびっくりされました🤣

    確かに同じとは限らないけど体質的に今回も早そうな気もしますし難しい所ですね😭

    • 6月20日
  • ちはる

    ちはる

    早産だったのに
    2人目は退院後2週間
    もいてくれたんですね😍

    退院後もゆっくりしてましたか?🤔
    買い物にも出かけない
    とかしてましたかね?🤔

    そうなんですよね😢
    とても難しい所で悩みます😱
    来週半ばまでに決めないと
    薬の量減らすタイミング的に
    間に合わなくなるので
    あと1週間で
    この選択をするのがきついです🙄

    • 6月20日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    急な入院宣告で一切準備してなかったのもあり、張り返し怖くて退院当日はゆっくりしてましたが、それ以降は普通に出かけて動いて凄い歩いてました🤣
    退院後1週間辺りからあれ、まだ出てこないの?って感じて普通に息子追いかけるのに走ったりもしてたのに全然でした😂

    私ならやっぱり早めに退院しちゃうかもです🥹

    • 6月20日