※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ポーチや子供服を作るために、自動糸切りと自動糸調子があるミシンを探しています。ブラザーの電動ミシンを使っているけど、もう少し機能が充実したものが欲しいです。ハンドメイドで販売したいと考えています。

おすすめのミシンありますか?

今は母親からもらったブラザーの電動ミシンを使っています。
必要最低限の機能があるので全然いいのですがもう少しいいものが欲しいです。
ポーチや子供服を作りたく機能としては自動糸切りと自動糸調子があると嬉しいです。

詳しい方教えてください(^^)
実際に使ってるミシンのメーカーや値段とかも教えてくれると嬉しいです!

そのうちハンドメイドで販売とかしたいなと思っています👜

コメント

m&m

私もハンドメイド販売しようと産前からやってます✨
私も母からもらったミシンでしていましたが、30年以上前のもので重くて場所をとるので、新しいものを買いました🙌
ミシン屋さんに行くと、ブラザーはおすすめしない、と言われました💦
壊れやすく、また修理が大変らしく、その修理にお金がかかるため、結局お金がかかるから。いいものをそれなりの値段で買った方がいいと言われました!
値段重視で、壊れても買い換えるからいい、という人はブラザーでいいみたいです!
私はシンガーのミシンを購入しました!
JUKIがよかったのですが、予算オーバーすぎて諦めました😂
どんな機能が必要かによってもグレード等変わってくると思いますが、ミシン屋さんに行って実際試したりするのが1番いいと思います🥺✨

• ママリ

ママリ

実際にお店でミシンって見たことないです😳❣️
    試してみたりするのもありですね☺️
    教えていただきありがとうございます🥰

• 6月20日
ₘₐₘₐ

私も最初母が使ってたブラザーのミシンでした!

それが壊れて、今はJUKIのミシンを使ってます!品番は忘れてしまったんですが、エクシードドレスメイクという機種で糸切りと糸調子付きです。

主に子供服やキャラクターのコスチューム、必要であれば巾着やプールバッグなどを作ってますが問題なく縫えてます!

長く使いたいならフルサイズで、最低でも3万以上のミシンがおすすめです!

• ママリ

ママリ

JUKI使われてる方多いですね😳
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます😊

• 6月20日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

JUKIはパワーがあるので家庭用ミシンの中でもいろいろ縫えるのが人気な理由かもしれないです!

今のミシンは6年前に買ったんですけど、5.5万で性能の割に安くてお得感ありました!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    エクシードドレスメイク、もしかしたら値上げしてるのかもです!!
    年式が新しくなってるのかはわかりませんが調べたら7、8万はしました!
    いいミシンは長く使えそうですね🥰

• 6月20日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

確かに値上げしてる可能性はありそうですね😂

マイミシンというサイトで買ったんですけど、当時も楽天とかより1-2万安かったです!問い合わせたら価格が教えてもらえるのでもしよければ問い合わせてみてください!ここも値上げしてたらすみません😵‍💫՞ ՞

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

購入サイト教えていただきありがとうございます😊❣️
    マイミシン、問い合わせてみます🤭

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    昨日さっそく問い合わせて返信があったのですがオプション等で値段が変わるものの5万前後で買えるみたいです!楽天とかでポチるところでした😂
    教えていただきありがとうございました!

• 6月21日
ぽー

JUKIのHZL-FQ45を使っていますがとても良いミシンだと思います🙆🏻‍♀️子供服や、少し厚手(帆布やデニム、キルティング生地)なども難無く縫えます!

• ママリ

ママリ

調べてみます!
    ますますミシンが欲しくなってきました🤣
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

初めは母が使ってたTOKAI(手芸屋)オリジナルミシンを使ってましたが、ハンドメイド販売で稼いで貯めたお金でJUKIのエクシードドレスメイクを買いました🙌
9万くらいでしたが1年半前に買ったので今はもう少し安く手に入るかもしれませんね🤔
職業用ミシンと迷いましたが、今はこのミシンを買ってよかったと心から思ってます🎵

• ママリ

ママリ

ハンドメイドで稼いだお金で新しいミシン買うのいいですね!!
    でもうちにあるブラザーのミシンで販売できるほどのクオリティーで縫えるのかが微妙な気がします🤣
    いいミシンですね❣️
    参考にさせていただきます!

• 6月20日