※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
お仕事

保育園から幼稚園に転園してきたワーキングマザーさんが、幼稚園行事で他のワーキングマザーさんたちと話す中で、自分の専業主婦であることに違和感を感じる。

保育園から幼稚園に転園してきたワーママさん

幼稚園に通っています。 
フルやパートでお仕事をしていて、保育園から幼稚園に転園してきたママさんが数名います。
朝と夕方の預かりを使って幼稚園に通っているので、普段は全然面識がないのですが、今回そのワーママさん達と幼稚園行事の係が一緒になりました。

事前に一度集まりがあり、7人中4人がワーママさんでした。
皆さん会話が終始、昔は〇〇をしていて、今は〇〇の〇〇に勤めている。とか
〇〇ちゃんママは以前〇〇の仕事をしていたから、〇〇がすごい得意とか、
旦那さんは〇〇で〜とか、お互いの仕事の話がメインで、あとは習い事の話。

私は以前は働いていましたが、出産後から専業主婦です。
聞いていて終始、すごいですねー、とか、へえー!なんて言っていたんですが、、
ワーママさんはワーママさんで色々大変だなあ、、と感じてしまいました。
なんというか、、、、

子供の親。というだだの集まりで自分の能力をさりげなくアピールし合っている感じが、、、なんとも、、居心地悪かったです。
ワーママさんというか、その人達がそうゆうタイプなのだと思いますが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

結構自分たちのこと話すタイプなんですね!
そんな仲良くもない人達に自分の家庭とか仕事のこと話すのも聞くのも私も好きじゃないです😂

• りんごママ

りんごママ

共感していただいて、少し安心しました。出産してから専業主婦なので、、やっぱり仕事してるママは色々違うなあ、、なんて思ったのですが、、その方達がちょっとそうゆうタイプなんですよねきっと、、
    ありがとうございます。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育園ですが、発表会などの保護者が集まって静かな時にぺちゃくちゃ喋って自分はこうゆう資格もってる、今後こうゆうとこに転職したいから資格の勉強中、って自慢のように話してる人いましたよ(笑)
    自分を誰も評価してくれないからそうゆうとこで自慢するんだろうなって思いました😅

• 6月20日
  • りんごママ

りんごママ

たしかに、、、いますねそうゆう人、、。承認欲求とか、負けず嫌いな人だったり、、、。
    すごいね、すごい、ってその人の前では言っておけばいいですね😅
    意外と本当に引くぐらいすごい人って、余裕あってあまり自分から出さないですよね。
    ありがとうございます。

• 6月20日