※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

子どもは1人年中の女の子がいます。ひとりっ子で育てることを決めましたが、男の子も育ててみたいと思っています。旦那と話し合い、ひとりっ子は幸せだと思っています。

2人目についての質問です!
今年30歳になる者です
子どもは1人年中の女の子がいます!
ひとりっ子で育てると決めた方いらっしゃいますか?

家は旦那とも話し合ってひとりっ子と決めたのですが
まだ産める年齢なので心の底から諦めきれてはないです!
ですが1人目が可愛すぎて上の子可愛くない症候群や
金銭面、またつわり新生児からの育児、障害児だった場合の上の子のケアなど考えて1人だと決めました!

男の子も育ててみたかったなーとか
また赤ちゃんの頃の子どもに会いたい!などあります☺️

旦那の職場ではまだまだひとりっ子は可哀想だと
言ってくる人もいるそうで古いな〜と思っちゃいます😂
ひとりっ子も2人3人もどの家庭も子どもが幸せなのが
1番ですよね🙏

コメント

キキ

それぞれの人生ですし、自分の選択が正しい、こうしてよかった!と思って今の生活を大事に生きていくのが素敵だと思います💓

まわりがとやかく言うことじゃないですよね。

はる

私の場合ですけど、2人目出産し乳児期の上の子と顔も行動もそっくりでまた上の子を育ててる感覚で毎日癒やされてます🥰
それに1人の時はまだまだ赤ちゃんだと思ってましたが、新生児がいることで上の子の成長スピードを実感し、あっという間に親離れしちゃう!今の時間を大切にしよう!と思いました😊笑

子育てするのは自分達なんですから周りの意見なんて気にしちゃダメです!
1人でも2人以上でもどちらの選択も正解だと思います🥰

お互い育児頑張りましょう🥰

ママリ

一人っ子に決めました!
ずっと考えてきて自分には一人っ子が合ってると思うし子ども2人も育てられる自信がないため一人っ子に決めました!
何が正解かなんてわからないし、自分が決めた事を信じるしかないのかな、って思ってます。
一人っ子にしたので老後と教育費はしっかり貯めようと思ってます!