※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

朝のお顔の清潔について、ガーゼで拭くか洗顔するか迷っています。どちらがいいでしょうか?

生後13日で乳児湿疹なのかアゴ、ほっぺた、まぶたにプツプツが出てきてしまいました…💦

今まで沐浴時に泡でお顔を洗って保湿していたのですが、朝もお顔を清潔にして保湿した方がいいのでしょうか?

朝お顔を清潔にするにはガーゼで拭いてあげるしかないでしょうか?清潔にしてあげたいですがガーゼだと摩擦が気になります…💦
かと言って洗顔は難しいのでどうすればいいものかと迷っています。

コメント

ママリ

乳児湿疹は、とにかく保湿が大切と小児科でも皮膚科でも教わりました!
私も生後すぐから湿疹に悩みました😢
毎朝洗顔するのは大変かと思うので、汗かいている時は洗顔をするという形でママが大変すぎない程度でいいかと思います!摩擦はあまり良くないですね…。
そして、気になったら保湿剤を塗ってあげるのがいいかなと思います😌

• ま

やはり保湿なのですね💦ありがとうございます!

沐浴時はシャワーで泡を流して洗顔できますが朝に洗顔のみ行う時はどのようにしてすればいいのでしょうか…😥?

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

洗顔だけする場合は、お湯をおけに入れて手ですくって、撫でてかけ流す程度でした!
    ボディーソープは1日1回以上すると、皮脂が落ちすぎてしまうのでお湯で流す程度にしていました💦

• 6月20日
  • ま

そうなのですね😧朝も泡で洗ってあげるべきなのかと思ってました💦
    早速、明日の朝から試してみたいと思います!ご丁寧にありがとうございました!!

• 6月20日