※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

梅シロップを移し替える容器について相談です。砂糖でベタベタにならないおすすめの容器はありますか?容器が大きくて邪魔なので別のものを使いたいと考えています。

梅シロップ作った後、移し替える容器ってどんなの使っていますか?

そのまま使いたいけど容器大きくて邪魔なので別のものがいいと思っています🫠

砂糖のせいでベタベタになるしおすすめの容器ありますか?🥹✨💕

コメント

LARA

小さめの保存瓶🫙に入れてます!
でも、ミネラルウォーターが入ってたペットボトルに入れておくのも簡単で良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保存瓶ですよね、、、🥹
    作り終わったようでも買おうかな、、、
    ペットボトルだと気持ち的に速く使い切らないとって思っちゃいますよね🥹
    ありがとうございます!

• 6月20日
ママリ

私は瓶のまま使い切っちゃいますが、母は次を作りたいから瓶を空けるためにペットボトルに移し替えてました!
注ぎやすいし口が小さいものの方がいいのかな?と思います😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瓶そのまま使う場合は梅だけ取り除いてって感じですか??😌

ちなみに、、こさずそのまますくってという感じでしょうか??✨

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

漬けた瓶のまま、梅も入ったままです😋
    シロップが少なくなって来たら梅も食べたいので、そのまま置いてあります🤤

そのままです!
    気になるならこすのもアリかもですね!
    私はヘタも取らずに漬けちゃうので昨日飲んでた梅ジュースにはヘタが沈んでました😂

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってこの夏中に飲み切るつもりで梅も入ったままって感じですか?

そうなんですねー!!
    私レシピ通り、とか書いてある通りにしかやった事ないのとやろうとする考えがなかったのでそれもアリですね👌🏻🥹✨

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

数年持ちます!
    私は梅のキロ数より少なく砂糖入れますが今飲んでるのは3年前のものです。
    梅と同量の砂糖を使ってるならカビたりはしないと思います!
    稀に発酵しちゃう事はありますが…

実はウチ梅農家で…!
    レシピを調べるとすごく丁寧に作るんだな、って思います。
    私は梅をゴロゴロ洗って消毒した瓶に入れて上から砂糖入れてガサガサ振って、アルコールをシュッシュとかけてフタして床下収納にドーン。です😂
    嫁に来て教えてもらった作り方が↑こんなんなのでヘタ取ることも知りませんでした💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!まさかの農家さん🥹✨
    梅と同量のよくあるあるレシピで作ってます!あとリンゴ酢入りですが😌
    梅とそのまま保管でいけるんですね👌🏻✨
    シワシワの梅入れっぱなしにすると渋くなるのかな、、?とか勝手に考えてしまって🤣💧

• 6月21日