※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳7ヶ月の子どもの東京旅行、抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。準備についてアドバイスをお願いします。

電車を利用する方、1歳7ヶ月の子どもの移動は抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?

11月に東京へ旅行予定なのですが、
車社会のど田舎に住んでいるため、
抱っこ紐は簡易的なもの、ベビーカーは持っていません😵‍💫

東京で1週間滞在するにあたって、何の準備が必要なのか?と悩んでいます。

みなさんはどのように移動されていますか、、、?

コメント

ママリ

私が子連れで東京旅行へ行った時はベビーカーしか持って行かなかったのですがすごく不便でした💦
道が狭くて人が多くベビーカーが通りにくいのと、電車の乗り換えなどがエレベーターが複雑で何台もエレベーターを乗り換えてと大変でした😨
抱っこ紐持って行けばよかったとめちゃくちゃ後悔しましたよ😭

はじめてのママリ🔰

その月齢ならベビーカーです‼️
逆に1歳過ぎてからは抱っこ紐使ってません😂重過ぎて…😭
特に簡易的な抱っこ紐だと、移動中ずっと抱っこ紐はキツイのではないかな、、、と思います。

もう歩くと思いますし、ヒップシート+ベビーカーで私は動きやすいです‼️
(ベビーカーは片手で折りたためるものです)

ただ、今からベビーカーだと、乗ってくれるかが問題な気がします🤔
逆に珍しくて乗ってくれるかもしれないですが、、、。

えるさちゃん🍊

都内のベビーカー移動はまじでおすすめしません😂
なので抱っこ紐の方がいいと思います👍
エレベーターも探さないとないし、すんなり乗れないしで大変でした😅