※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

不妊クリニックと産院での流産手術について、初期流産の場合は不妊クリニックで手術されることがありますか?それとも他の病院を探すべきでしょうか?

不妊クリニックと産院での流産手術について、わかる方がいらしたら教えて頂きたいです。
不妊治療のクリニックで妊娠しましたが、後期流産となり分娩と手術しました。
その時はすでに不妊治療専門のクリニックから産院に転院していたので産院での手術となったのですが、例えば初期流産だと不妊クリニックで手術をされるのでしょうか?
もしくは手術ができる病院などを探すのでしょうか?
流産の話で申し訳ないんですが、もし次回も…と考えてしまい疑問だったので質問させていただきました。

コメント

なろ

私の場合は不妊クリニックの提携先の病院で手術しましたよ🍀
処置が早い方が良いなら病院から指示があると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます‼︎
    そうですよね、指示ありますよね💦
    今回は産院に通い始めてたんで大丈夫だったんですが、もし転院前だったらどうなるんだろうと考えてしまいまして😅事前に探しておいた方がいいのかなと思ったりしてしまいました🥲

• 6月20日