※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

義両親からの誕生日プレゼントに困っています。おもちゃはいらないし、現金で貯金したい。義両親よりも両親との関係を大切にしたい。義母との距離を保ちたい。

義両親と関係が良くない、好きではない方にお願いします💦

義母とは産前から苦手で
産後本当に嫌になり、やっと距離を置けたところです。

義両親からの孫への誕生日プレゼントあげるとのことですが、、今後大きくなったら困るなぁと。

私たち両親からもプレゼント買うのに義両親からもらってたらなんか特別感なくて嫌だなって思います💦

なら誕生日じゃなくて会った時にちょっとした物を買ってくれた方がありがたいかな?と思います。

甘やかせたいのは毎日お世話してるママなので
そこを取られたくない私の我儘ですよね。

あとうちの両親は義両親よりは遠くに住んでいるので
買いに一緒に行くこともできないし、
たまに実家に行った時現金をもらいます。
子供用に貯金してます。

なので、おもちゃを買ってもらうのが義両親だと
うちの両親は買ってくれないイメージつかれても嫌だなって思います。

だからわざわざ一緒に買いに行きたくないし、
なら現金の方が貯金できるし、それでいいんじゃない?
って言ったら旦那は俺は昔そうしてもらってたからと言います。

旦那は育児してくれないし
日頃頑張ってるのは私なのにそうゆうとこだけ義両親優先なんだと腹立ちます。

買ってくれるのはありがたいという意見もあると思いますが
家にはおもちゃがあふれていてていらないです。
今後会った時に買ってくれればいいよー
誕生日は今後もいらないよー
なら酷くはないですよね?

義母が嫌いでやっと距離置けたのに、
また誕生日って理由で毎回会うのも嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

毛嫌い感がすごい伝わってきますね😂

私も義母嫌いです。
誕生日プレゼントの特別感取られる、は感じたことないです!うちの実家も同じく現金派です!でも私の方の両親はおもちゃ買ってくれない、プレゼントじゃない!なんて思ってる素ぶりないです。4.5歳になると、お小遣いすごく喜びますよ😆ちゃんとお小遣いもらっているからありがとうの電話などはさせています😆
物が増えて迷惑なので、
義母には、おもちゃはたくさんあるから要らないですーと言いました!
そしたら、服を買ってくるようになって、でもタグつけたままお下がりに出すか、チカラがあればメルカリ出品してます😂着せてないのが分かったのか、会わない孫に買っても趣味が分からないからなのか言わずとも現金に変わりました😂

現金にして!はちょっと言いづらいですよね😂
会った時って、会いたくないし行く予定すら立てたくないし、そのために、買ったからおいで〜と言われるのも嫌です😂

旦那さんも俺はそうしてもらっていた!って、自分の親にですよね!笑
だったら、旦那さんは我が子にはそうすれば良い!でもジジババがでしゃばって、我が孫にも我が子のようにしたいはわがままですよね〜😇

• らん

らん

生まれる前は全く関係なかったのに、生まれてからしつこくて本当無理です💦

お洋服うちの義母も買ってきました💦私いるのに旦那に渡しててどこにしまったか知らないので着せてません笑

確かに‼️買ったからきてはクソ面倒です。現金がやっぱりいいですよね💦
    おもちゃも服も今はいらないと言っておきます笑

初孫なのもあるのでめちゃくちゃ色々言ってきて、
    なら結婚してからもっと嫁によくしろよ〜って思います💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜!笑
    私は婚約まではウェルカムだったのに、婚約後から雲行きが怪しくなり息子を盗られたと思ったのか、周りがびっくりするくらい嫁いびりされてて、もう子ども1歳前くらいでさすがにブチ切れて、いい嫁キャンペーン終了しました😇
    嫁に意地悪すると孫に会えない、と義母はひしひしと実感して、今は程よい距離感です!

ファイトーーー!!!笑

• 6月20日
3kidsママ

会う度にちょっとした物をもらうのもその度にお礼言う必要があるので面倒だと思います🥺それならいっそのこと、誕生日とクリスマスだけにしてもらった方が会う回数少なくて良いと思います✨全然何でもない日に「これ買ったから渡したい」の方が面倒です😅おもちゃではなくて、図鑑とか働く乗り物絵本とかにしてもらうのはいかがですか?これをあげたい!っていう自己満足には付き合わないで、こちらから指定する物のみにしてもらう方が良さそうです😃もちろん一緒に買いに行くなんて、そんな面倒な事はしなくて良いですよ✨

• らん

らん

確かに🤣💦図鑑とか高いですもんね!
    会うたびに服とかも旦那に渡してて結局着せてないですが、、
    一緒に買いに行くのだけは本当避けたいです💦
    とりあえずもう少し大きくなったら図鑑とか買っといてもらおうかなと思います!

お子さん3人いるんですね🥹💕
    私初めてなんですけど男の子って本当にやんちゃでやばいですね笑
    毎日本当に精一杯ですがやっぱり可愛いわが子のために色々してあげたくて、なのにそれを義母にとられるのが本当に嫌です🤣🤣
    生後すぐでも転がすおもちゃをずっとあれどうなった?使えてる?気に入ってる?って聞いてきて本当にうざかったです。

• 6月20日
ママリ

私も義両親嫌いなのでよくわかります😂
そして実家は物でプレゼント無しで義実家は物でプレゼントも同じです。

うちはもうほっといてます😅なんなら心の中で高いもの欲しがってる時はいいぞいいぞ!その調子!とか思ってます🤣笑(上の子は小学生です。)
会うのは私も嫌なので私無しでいつも会ってもらってます。こういうプレゼントはやめてほしい(うちの場合は洋服・靴・ぬいぐるみ)だけ伝えてます!それでも貰ってきて嫌なんですけどね…🥲

• らん

らん

同じですね😭👏
    やっぱり買ってもらうと子供は義両親の方が好きになりますか😭😭⁉️
    私も会いたくないです!
    いつかそうなる日が来そうです😭😭
    ちなみに義両親とお子さんは会う頻度どれくらいですか?

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

義両親とは年に4回くらい会ってると思います。私としてはもっと少なくていいと思ってしまいますが😅
    うちは実両親は近くに住んでいて会う頻度が高く叱ったりする場面もあるので義理両親を好きにならないか心配でしたが今のところその様子は無さそうです!今後のことはわかりませんが子供ながらに可愛がってくれているかどうかは物じゃなくてもわかるのかなって感じがします😊

• 6月21日
てんこ

現金が1番ありがたいですよね…🥹
お誕生日のプレゼントを口実に会おうとしてるんでしょうね🥲💦

うちの義母も小さいうちは本人がよくわからないからプレゼントとかほぼなかったんですが、ちょっと大きくなってからは気に入られようとちょこちょこ買い与えられていて、誕生日プレゼントも一緒に選びにいきました💦
なんか本人がよくわかるようになってから色々しようとするのちゃっかりしてるというか、せこい?というか…🤣💦
誕生日のたび会うんかと思うと憂鬱ですよね😓💧

うちも実家は遠方で滅多に会えないんで…義親だけに懐かれても嫌だなって思ってしまいます😅

• らん

らん

そうですよね😭💦
    孫ができてから本当にそうゆうのしつこくて嫌です💦

えー!同じですね😭👏
    そうなんですよ‼️
    私たちからするとやっぱり義母よりは実母に懐いて欲しいですよね😂😂

うわ!理解するようになってから懐かれる為に買うのは嫌です💦やっぱり今のうちから誕生日はいらないか現金で決めておきたいです😭😭💦

• 6月20日