※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

名古屋周辺の産院で全身麻酔可能なところを探しています。過去の経験から、帝王切開時に麻酔が効かなかったことがあり、安心して出産したいと考えています。情報をお願いします。

瀬戸市、尾張旭市、名古屋市守山区、名古屋市名東区、長久手市あたりで産院を探しています。
1人目が予定帝王切開だったのですが、2つのうち1つ麻酔が入らなかったので激痛でした。
できれば2人目は全身麻酔がいいと思い、全身麻酔をしてもらえる産院を探しています。
知っている方がおられましたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全身麻酔は胎児に影響があるので何かリスクがある人とかじゃないとやる病院は少ないんじゃないかと思います💦
前回麻酔が入らなかったというのは硬膜外麻酔(背中のチューブ)が入らなかったということですか?だとすると大きい病院(研修医は拒否)の方が誰かしら上手い先生入ると思うので入らない、という可能性は低くなると思います。
ちゃんと麻酔科がいる病院がいいと思います。

  • ママリン

    ママリン

    母子ともにリスクがあるのは承知なのですが、麻酔なしでも気絶寸前でしたので、、恐怖で。。
    麻酔は表面に効くものとお腹の中に効くものの2種類あり、表面に効くものはすぐに入ったのですが、お腹の中に効く方はなかなか入らず、1時間抜き差しを繰り返され100回ほど抜き差ししたんじゃないかと思われます。
    結局お腹の中に効く方の麻酔は諦められ、激痛の中産みました。もうトラウマで、、6年が経とうとしているのに、未だに記憶は鮮明です。
    やはり大きい病院でないとないのですね、、
    昔母は私達を帝王切開で全身麻酔で産んだと聞いていたのでそういうものだと思っていたのですが、、時代でしょうかね。。
    回答ありがとうございました。

    • 6月20日
  • ママリン

    ママリン

    ちなみに前回は院長も麻酔できると言われ、他の病院から麻酔科医も来てくれていましたが、2人にやってもらったのに入らなかったという感じです。
    運が悪かったのかもしれません。

    • 6月20日
ママリ

全身麻酔はよほど何かないとしなさそうですやね。
私も帝王切開3回してますが、麻酔効かずにって聞いただけで気絶しそうです😱
それはトラウマですよね😣
瀬戸の陶生病院で産みましたが(部分麻酔)総合病院なので産科医、麻酔科医、助産師、小児科医まで手術室にいました。
赤ちゃん取り出した後は気持ち悪くなるからと、薬で眠らせてもらいました。
助産師さんも優しかったですよ。
そういうトラウマと相談したらどうにかしてくれるものかどうかはわかりませんが😓
NICUもありますし、5年前ですが、個室使っても手出しありませんでした。

  • ママリン

    ママリン

    帝王切開3回も😳ただただ尊敬します🥹
    トラウマすごくて2人目も渋ってました😂
    陶生病院すごいですね!
    個室で手出しなしはコスパ良すぎですね!
    候補に入れて考えます!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

麻酔科がきて薬剤調整しても効かないっていうのは…とても不安だし痛かったですね😭

この近くではないんですが大学病院で実習したときに全身麻酔での帝王切開の見学をしたことがありますが、その時は精神疾患の妊婦さんで全身麻酔じゃないと危険という判断でおこなってました。
ただ今回のケースのような場合でも全身麻酔してくれるのかはなんとも言えないです💦
赤ちゃんにも麻酔の影響が出ると思うので、NICUのある病院でないとリスクを考えると対応してくれないような気がします😓
前回って個人病院でした?大きい病院であれば麻酔が効かなければ全身麻酔に切り替えてください!って要望は通る気がします🤔
あとは一旦どこかめぼしいクリニックにかかって、前回の件と今回の要望をお話しして、対応できそうな病院を紹介してもらうのが1番無難な気がします!

  • ママリン

    ママリン

    やはり大学病院など大きな病院でないとないのですかね。。
    前回は個人院でした。引っ越してしまったのもあり、前回の病院は信用もないので違う病院にしますが、相談してみようと思います。
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月21日