※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

最近太り、ストレスで辛い。ダイエットしたいが気力なし。どうしたらいいですか?

1年半で激太りしてしまい、ついに最近「妊娠してるの?」とか「太ったよね?」と同じ幼稚園のママに言われるようになりました。
自分でも気付いていましたが、辛いです。
もともと痩せてましたが、息子の反抗期?がすごくてストレスがたまり甘いものを食べてしまい太ってしまいました。
「そうなんだよ~太っちゃってさ!やばいよね~」と笑って誤魔化してますが、心が傷ついているのが自分でも分かります。
ダイエットしたいけど、仕事もしているし息子のこともあり、ダイエットに向ける気力がありません。
みなさん、こういう場合どうしますか?
最近鏡見るたびに辛くなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレス発散方法を食以外にしてみたらいいと思いますよ!

やはり運動はオススメです!
腕立て10回とか軽いのでもOkです!

はじめてのママリ🔰

へっとへとですが手遅れになる前にダイエットします!!
食べること以外で機嫌をとれるようにします🫠

はじめてのママリ🔰

わたしもご近所さんに産後妊娠中ですか?と言われて泣きました😂

太ってるとますます疲れやすくなり、何かやる気出なくなりませんか?

周りの目も心なしか蔑まされてる感じがするし、何より、自分が生きていて辛いので、週1か2強制的に朝息子が起きる前にYouTubeトレーニングかランニングしてます!運動すると前向きになるしゆるやかに体重落ちます!やっぱり綺麗なママさんも朝ランしてたりして、綺麗な人健康な人は当たり前に努力してます( ; ; )

すよん

隙間時間を見つけて簡単なものでもやります!
私も1人目の産後で、食事量変わらずゴロゴロしてたので、児童センターとかで「ママ2人目いるんでしょ、大変だから無理しなくていいよ」と意味不明な事を言われて頭が?になった事ありました。笑
あとで妊婦と間違われたと気づきましたが、それ以来気をつけてます💦

ママリン

太ったって言われて辛いなら、疲れてるとかストレスと言って逃げないで、身近な事から改善するしかないかと思います💦

1人で歩く時は全速力で歩くとか、間食は絶対やめるべきですが、どうしてもやめられないならもっとカロリーの低い物にするとか、心がけ次第で体重は落ちますよ!!!

ままり

厳しい事言いますが太っている人ってやっぱりみんな自分に甘いです。
何かしら言い訳して〜だからダイエットが出来ないと言いつつ太っている事を指摘されて傷付いたり怒ったりしています。
もうこの際甘さを捨てて真剣にダイエットしてみませんか?
言い訳と無駄食いはもうやめて身体も動かしましょう!

ゴルゴンゾーラ

超久々に会った友達に、お腹見て2人目?って聞かれて泣きそうでした🤣
産後20キロ近く太ってしまったので、最近ジム通い始めました!1時間ウォーキングしてます!
太ってから体がなんせ重くてすぐ疲れるようになりました💦
晩酌やめておやつ控えめ(全く食べないのもストレスなので)にしてます☺️