※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
家事・料理

新しい食材が増えると、今までの食材の頻度に悩むことがあります。一定のところで食材を減らしても大丈夫でしょうか?どう選べば良いでしょうか。

離乳食を勧めているのですが、新しい食材が追加されていくと、今まで食べていた食材をどれくらいの頻度であげるべきか悩んでしまいます。

この調子で食べられる食材が増えると、毎日別のものを食べないと同じものばかりになりそうで…。
ある程度のところで、食材を減らしても良いものでしょうか?
また、減らす食材はどう選ぶのが良いでしょうか。

最初に食べたにんじんはかなり食べ慣れてますが、よく食べる食材なので、食べなくなるのも違うのかな…と。

皆さんはどうされていましたか?

コメント

アレルギーチェックと食べる練習が目的だと思っていたので、新食材以外は同じ食材ばかりになっても気にしていませんでした!
買い物する時に、なるべく季節の食材は取り入れるようにはしていました!なので季節が変われば自然と食べるものも変わっていました🤗