※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風鈴
家族・旦那

家族や日常を大切にしつつも、他にトキメク人が現れることに戸惑う女性の悩みに寄り添い、自分の気持ちを肯定してほしいとのことです。

永遠にトキメキが続く関係って
無いですよね?

結婚3年目、ベビーが一人です。
夫と付き合った当初はもう大好きで大好きで
早く結婚したくて仕方なくて
結婚してからも毎日大好きで!!!

でも、一緒に24時間生活して子供を育てて
教育方針のちょっとした違いとか
嫌な所、イライラする所沢山あります
夫だってもちろん私に沢山あると思います。

でも、文句言いつつもいつも許してくれて
受け入れてくれて、支えてくれる夫を
愛してるし家族だと思っています。

けれどちょっとした事で他の人にときめいて
しまうんです。
仕事先で優しくしてくれた店長とか
子供を抱っこしていたら荷物運びを
手伝ってくれたお兄さんとか
しょうもない事ですぐトキメいてしまいます。

でも、仮にそんな人と恋におちたとして
その恋を楽しめるのは
家族があり、今の生活が守られているから
こそ楽しいと思える事であり
自分がシングルマザーや独身であったら
また感じ方は違うと思うし
また、そんなトキメキを求めて相手を
変えたとしても絶対にその相手と結婚し
生活をしていれば同じ事だと思うのです。

違うのでしょうか!?

私は自分にそう言い聞かせて
今の家族、日々、生活を大切にしたいと
思っているのです。
でも燃え上がるような不倫ドラマや
皆さんの非日常を掲示板なんかで見ていると
この人だけは違うかも!という
気持ちを信じてみる事も人生なの?とか
考えたりします。
でも同じだと思うんですけど、、、

何が言いたいか纏まりのない文章になってしまいましたが、貴方は間違ってないよって言ってもらいたいんだと思います。
でも、どんな言葉や体験談でも嬉しいので
コメント頂ければと思います。

コメント

みまり

イケメンだったらときめいちゃいます!!
別にときめいても良いんじゃないでしょうか🥹?
ときめいてもその人にまた会いたいとか恋仲になりたいとかそこまで思う感じでしょうか?

私も一度だけ毎日同じ時間に電車に乗る男性に一目惚れ?みたいなのして毎日会えるの嬉しくてウキウキしてた時期ありましたが...いつからか現れなくなってくれたおかげで終われました🤣笑

• 風鈴

風鈴

ときめいてその時は、その人にまた会いたい!とか恋人になってみたい!とか、この人と結婚したら、、とか。でもその妄想全てが現実では無いから美化されてて🫨💦
    でも実際会おうとか、夫を裏切るって想像したら出来なくて冷めるんですけど、、、
    そう考えたら私は夫にトキメキはないけど、愛はあるんだなって🥺でもいちいちときめいてしまう自分に疲れるし、なんか辛くなる時があります💦

• 6月20日
  • みまり

みまり

もうトキメキながら生きていきましょう🥹✨
    多分みなさん夫がずっと好き好きー!なんて方が珍しいんだと思います。
    ときめいても夫を裏切る考えには至らないから妄想して楽しみます私なら😌

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります😂

そのトキメキを楽しみに毎日頑張ってる感じです笑
でもやっぱ旦那が一番大好きですし、一番自分を大事にしてくれるのも旦那だなーと思うと結果旦那にトキメキます😂笑

旦那は愛してますが、トキメキだけを感じる人には愛はないですし、仮に両思いになっても自分も好きなくせに
家族を持ってる女を好きになる男って嫌だなって冷静になると感じます😂

たまにすごく恋してる夢も見ますが、あー!いい夢みたな!ってワクワクしながら一日がスタートします笑

ちょっとした刺激がありながら過ごすの全然いいと思いますよ♪

• 風鈴

風鈴

トキメキを追い求めた結果、不倫とか実際旦那を裏切る!って考えるとできない!ってなって冷めたりフェードアウトするんですけど、それって夫が大好き!ってことなんですかね?🥺

なんか大好き!すきすき!みたいな気持ちがなくて🥺
    でも傷付けたくないとか、裏切れないとか、そういう気持ちはあります!!🥺

• 6月20日
クマꕤ︎︎

私も付き合って9年、結婚して5年ですが、付き合ってる時から他の人にときめくこと全然あります!
結婚するまで旦那よりいい人がいたら別れようとかも思ってました😂
でも恋愛と結婚って全然違いますよね、、
既婚者がもし運命の相手に出会い、不倫ではなく離婚するのは私は人生の中ではなしではないかなぁと思います。
私はそのリミットは結婚するまでと決めていたので結局現れず、結果世界一の宝物に出会え、いまだにときめきをくれる旦那と生涯生きることに後悔はないです☺️
人それぞれ色んな人生でいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

好きなのは好きなんでしょうけど
ちゃんと理性があるからじゃないですか?
結婚ていう契約を交わしてる以上。世間的にも不倫とかは批判される事やし
わたし的には好きより、そういったこと踏まえ理性がちゃんと働いてるんだと思いますよ!、

りんご

彼氏、旦那さんがいても他の異性にときめく事は誰でもあるんじゃないかな?と思ってます😂
好きになるのも、なろうと思ってなるわけじゃなくなっちゃうんだから気持ちの問題だし仕方ないかな、、と。
ただ、相手がいる以上その気持ちは心に閉まっておけばいいのかなと思います。
不倫や浮気はだめだと思いますが、結婚したんだから、この人以外ときめかない!興味ない!なんて人この世にいないんじゃないかな‥😭笑