※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が2回熱性痙攣を起こし、心配しています。痙攣は風邪で起き、解熱剤についても悩んでいます。他の熱性痙攣持ちの経験を知りたいです。

熱性痙攣についてです。
1歳半の息子が1歳4ヶ月、1歳5ヶ月と2回熱性痙攣を起こしました。
痙攣時間はどちらも2〜3分以内です。
突発性発疹や手足口病にもかかりましたが、その時は痙攣起こさず、2回とも一般的な風邪?で痙攣を起こしています。
これからも頻繁に起きるのかと思うと心配でたまりません。
熱が急激に上がる時になりやすいと聞きますが、解熱剤を使うのもなんとなく怖くて防ぎようもないし…
(解熱剤は関係ないと言われているのは知っていますが、1回目の痙攣が解熱剤を使用して効き目が切れる頃に痙攣したため、使うのをためらってしまいます)
熱性痙攣持ちのお子さんいらっしゃる方、今まで何回くらい熱性痙攣起こしてますか?
熱性痙攣を起こすたびに痙攣の程度がひどくなったらどうしよう、と心配です😥
そこまで心配しすぎなくても大丈夫なのか…教えていただきたいです😭

コメント

ぱお

うちの息子も2歳9か月と2歳11か月のときの2回なりました!
同じく普通の風邪の時でした!

これからずっと熱性痙攣が続くかなと思っていましたが
その2回でそれからは高熱でも
熱性痙攣はなっていません。

うちの子の場合は、になりますが
続けてなったのにパッタリなくなることもあるみたいです。

生きた心地がしないですよね😭
ママリさんの息子さんも
もうなりませんように😭
元気ですごせますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    そうなんですね!!
    わたしもこれから頻繁に熱性痙攣起こすんだろうなと思ってたので少し希望が持てました✨
    ありがとうございました😊

• 6月20日