※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emymama
妊娠・出産

妊娠中で性別が違うかも困惑中。産み分け成功・失敗体験を教えてください。

今3人目を妊娠中です!女の子が欲しくてタイミング両方とピンクゼリーで産み分けを病院でしてもらいました。

18週の検診では「男の子っぽい」と言われ、困惑してます。

産み分けでの成功体験・失敗体験を教えてください。

コメント

るいたん

上の子が男の子なので、次は女の子がいいなと思い
病院に行った訳では無いのですが、
自己流で(本とか読んで)試してみました。
4ヶ月くらいのときに男の子だと思う
と言われてましたが、6ヶ月くらいから
やっぱり女の子だと言われました(笑)
今ではちゃんと割れ目も見えたし、
4ヶ月のときのは臍の緒かなにかが
そう見えたんだと思ってます(*´д`*)

• Emymama

Emymama

コメントありがとうございます❗️

その話を聞いてすごく希望が持てました。産み分けしていただいた病院の先生もすごくいい先生で「大丈夫だからね」と言ってくれたので先生の言葉を信じてます。

明後日、主人と一緒に検診に行く予定なのでもう一度確かめてみます。

• 4月6日
mm

すみません、回答になっていないかもですが、、
知り合いも女の子希望で病院で産み分けしましたが、男の子でした。
やっぱり女の子の産み分けは難しいようですね(・・;)
その病院では成功率があまり良くなかったので、産み分けは無くなりました😅

でも産まれてくるまでは分からないですよ💡女の子だといいですね❤

• Emymama

Emymama

コメントありがとうございます。

わたしは元々2人目不妊で治療もしていたので3人目を授かれてありがたいと思ってます。確かになかなか難しいですよね💦

でもまだ希望を持って次の検診に行ってみます.

• 4月6日
✩sea✩

私は自己流ですが、3人目はどうしても女の子が欲しくて、アプリで排卵予定日の少し前から、あっさり目で、とタイミングを持ちました!

16週の検診で、私と旦那が見てもハッキリと凸が見えて、先生も「男の子っぽいですねー」と。
一瞬ショックでしたが、授かれたんだから、と思っていました。
その時に先生が「へその緒が股の間にあるから、もしかしたら、それが凸に見えるのかも」と言っていたんです。
次の20週の検診でしっかりと葉っぱマークが見えて、「女の子確定ですね!」と言ってもらえた時には、涙が出るほど嬉しかったのを覚えています^^*
こんな場合もありますよ( •ᴗ•)*♪

• Emymama

Emymama

わたしもゆゆさんみたいな経験がしたいです。確かに授かれたことが1番ですよね♥️でも女の子を育てたい願望がすごく強くて❗️❗️まだ1回言われてないし望みを持ってみます⭐︎

• 4月7日
ままままりぃ

上2人が男の子で、3人目はできれば女の子を!と思い、生理周期がまちまちだったこともあり、病院で卵胞チェックしてもらい、産み分けして3人目を授かりました(^^)
タイミングや産み分けで試したことすべてうまくいったときの妊娠だったので、これで男の子だったら、それは運命で結ばれた子だ!と思っていました。
25wのとき、病院で「逆子で見にくいけど、ここが膨らんでるので男の子だと思いますよ〜」と言われ、「やっぱり性別は神のみぞ知るところなんだなぁ〜」と思いながらも、女の子も育ててみたかったなぁ〜と言う思いも消せずにいました。
2週間後の検診で、「女の子ですね〜」とさらっと言われ、すごくビックリして中々信じられず産まれるまで疑ってましたが、女の子が産まれました(^^)

我が子ならどちらでも可愛いのはもちろんですが、希望と違うと戸惑う気持ちになっちゃいますよね(´・ ・`)
まだ「っぽい」とのことなので、わからないですよ〜
でもどちらにしろ赤ちゃんはお腹で元気に育ってくれているんだから、男の子だったら〜のプラスのイメトレして徐々に気持ちを落ち着けていきましょう(^^)

• Emymama

Emymama

本当に神様しかわかんないですよね❗️❗️もちろん男の子も可愛いです⭐︎単純だし(笑)でも今回が最後っと思ってイロイロ試したので、その成果が出てほしいっと思ってしまいます🎵

明日もドキドキしながら検診を受けて見ます⭐︎

• 4月7日
らん

自分の質問かっ!?って思うほど同じ境遇だったので、つい回答しちゃいました…

しかも上の子の年まで同じですね(笑)

全く同じで病院で産み分けして、16wの時明らかにお股に、『らしき物』が見えました…先生もあっ!っと言ったものの明言はしませんでしたが…きっと男の子だろうな😂😂

もちろん男の子の可愛さはいやってほどわかってますし、授かれただけで幸せですが…欲というか…女の子育ててみたかったなと…(笑)

でもここでの他の皆様の回答を見て、まだ、決定じゃないかもと思いました(笑)

というか、Emymama様の後日の病院はどうだったのでしょうか( ・∀・)?

• Emymama

Emymama

コメントありがとうございます♥️

ホントに同じ境遇ですね❗️❗️21wの検診でダメ押しをされました(笑)おそらく三兄弟になりそうです💦男の子可愛いですょね⭐︎わんぱくだけど、本当に2人ともママっこだからモテモテです♥️

我が家はお姉ちゃん2人いますが、そこの子供たちもみんな男の子で、周りからのプレッシャーがすごいです。。

らんサン、女の子を育ててみたいですよね❗️女の子を見るたびにすごく想ってしまいます。贅沢な悩みですが。。。

お互いに産まれてくるのが楽しみですね⭐︎

• 4月18日
  • らん

らん

3兄弟の可能性大になったのですね!じゃあもっとモテモテだ♡♡
    私も相当鬱陶しいほどモテます(笑)
    そして、単純夢見がちなmensを手の平で転がしたり転がされたりしてます♡♡♡

周りから結構言われますよね…他人に『3兄弟か〜大変そ〜』とか『4人目頑張って』とか…キツイものが…。。。
    私自身不安だよ!みたいな…😂😂😂

正直、金銭的にも体力的にも3人目の妊娠に踏み切るのはかなり迷い…そしてやれるだけのこと、やった結果なのでもう受け入れないとです…😂 ( ピンクや、リボンやプリンセス買いたかったー!!!!爆笑)
    とにかく五体満足で産まれることだけを後は願います♡♡

それと、過去の質問回答見たのですが…Emymamaさんのご長男くんと我が家の次男、漢字違いの同じ名前です(^o^)
    そこもまた親近感が湧いて書いてしまいました!

• 4月18日
  • Emymama

Emymama

そうなんですょ❗️❗️他人から「大変そう❗️」とか「次だねっ」とか言われると本当にほっといてほしいって思ってしまいます💦とりあえずやっていけるか自信がないのに。。と

我が家を選んできてくれた子だから何か意味があるのかなって思います⭐︎メンタルが弱いかぁちゃんを守るために男たちがきてくれたのかな⁉️っと❗️

お子さんの名前、アサヒなんですね🎵嬉しいです♥️アサヒってホント気に入ってる名前ですごく呼びやすいですょね❗️1日何回「あさーーーーー!!!」って言ってることか(笑)

• 4月19日