※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
家族・旦那

寝ぐずりでどうやっても泣き止まなくて、こうしたら泣き止むかも?とアド…

寝ぐずりでどうやっても泣き止まなくて、こうしたら泣き止むかも?とアドバイス風に言ってもやらない。
そりゃあプライドもあるだろうし、こうした方がいいよ!って断定しても嫌だなと思って、こうしたらいいかも!と柔らかく言っても人の意見をきかない。腹立つー。
子供も泣きが酷くなってるし。
そして食べたら食べっぱなし、飲んだら飲みっぱなし。
これから暖かくなるし、ゴキブリとか出たら嫌だし。
注意してもやめない。
なんか仕事が増える一方でいらいらしちゃう。

コメント

ママリ

イライラしちゃいますよね。
誰に対してなのですか?旦那さんですか?
見ないのが1番です。あまりヒドイ時は手をだしますが、ちょっとくらいなら見て見ぬふり!みんな探り探り自分のやり方を編み出してるんですよ!
あなたはあなたのやり方で。
その人はその人のやり方を。

私の娘は旦那と私、泣き方をかえてますよ。
あとお腹が満たされてるとそこまで泣きませんね、、

  • ちえみ

    ちえみ

    旦那に対してです。
    最近お腹が満たされてても泣きじゃくる魔の3ヶ月を迎えていて、黄昏泣きや寝ぐずりがすごく酷く、何しても泣き止まない時があるんです。
    見て見ぬ振りをしていても、ギャン泣き、喉も潰れそうな声など聞こえるとほっとけないものです。
    泣きが酷いのに寝かせたりして泣き声を悪化させたりするんです。どんだけ泣いててもしばらくは立とうとしないし。
    子供って立ったら泣きが落ち着く場合もあるじゃないですか。だから腹立ちます。
    あとは片付けできない旦那に腹たっているので尚更です。。。

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    一緒です!娘も声が枯れるまで泣いていました。何で泣いているのか、どうして泣き止まないのか、置けば泣くし抱いてても泣く。旦那も私も汗だくであやしてたのを思いだしました。

    おっぱいくわえさせてても泣きますか?温度が暑いとか寒いとかないですか?
    私も経験不足なもので、答えにになりませんが、みんな同じですよー
    うちの旦那も片付けできません。元に位置に戻すではなく、空いているとこに置いていくような片付けで困ります😅

    • 4月6日
  • ちえみ

    ちえみ

    どうしてもダメな時はおっぱいあげてそのまま寝落ちしたから置くと泣く感じです^^;
    ある程度泣いた後に寝るっていうことや、これをしたら少しは落ち着くってことが最近少しずつわかってきたから、それを旦那に言ったら一切聞く耳持たず。聞こえてないのかと思って何回言っても無視。それで頭にきました。

    やっぱり男の人は片付け不向きなのでしょうか…そうなんです!元の位置に戻さないから爪切りなども使いっぱなし。次の時に爪切りどこにある?なんて聞かれるの日常茶飯事です😞

    • 4月6日
ぴよ

旦那へのイライラ、心底共感しちゃいます!!
何でもやりっぱなし、出しっぱなしで、何度言っても直りません。
旦那に頼むとイライラする事が多いので、息子のお世話も、ほぼ1人でやってます。息子の為にも旦那の為にも、それは良くないんだろうなぁとは思うのですが、、、(x_x)

  • ちえみ

    ちえみ

    直らないですよね!
    何でもやりっぱなしで、夜中とか朝起きた時のリビングの散らかりよう。
    靴下も脱ぎっぱなし。
    1人でやっててエライです!
    頼むとイライラしますよね!
    私も自分でやりたいと思っても旦那がイクメンだか何だか目指してるのかプライドなのか恐らく育児手伝ってる俺!っていうのに浸りたいのか、意地でも泣き止ませたいんじゃないですかね^^; 私からしたら育児やってるには入らないですけどね笑

    • 4月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    「俺、育児してる!!」感を出すのすごく分かります(笑)!!
    うちの旦那は、ちょっとあやしただけで育児してる感だしてきます( -_-)
    こうやって吐き出してると笑えてきます(^_^;)

    • 4月6日
  • ちえみ

    ちえみ

    めっちゃ一緒です!
    抱っこしてるよ俺育児してる!みたいな感じです(T . T)
    可愛い可愛いって抱っこしてるだけが育児じゃねーよって何度怒ったことか!笑
    本当笑えてきますね😁

    • 4月6日