※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の離乳食は昼夕と同じ量がいいですか?栄養的に3食同じでなくてもOKですか?

離乳食、3回食について教えてください。
今は昼と夕方がご飯なので朝も離乳食を始めようと思っているんですが、朝ご飯も昼と夕と同じ量を食べさせますか??
だいたい200gくらい食べてるんですが、朝は食パンやふりかけおにぎりにフルーツかスープだけとかでも良いのかなぁ、と思いまして💦
栄養的にも3食全て同じように食べたほうがいいでしょうか??

コメント

ママリ

お子さんが食べれる、ママリさんが負担ないならそれで良いと思います😊

うちの子は朝少食、私も用意しんどかったのでパンとスープなど簡単なご飯にしてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    最初はパンとフルーツとか、すぐ用意できるものにして慣れてきたら他と同じようにしてけばいいですよね😭
    ちょっとできるかなぁと心配になっちゃいました💦

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

測ってはないですが朝も200gくらいは食べてます!
どのみち食べない時期もくるので(上の子が今食べムラすごいです)
何を食べても食べてくれるだけよし!としてます。
上記の献立でも素晴らしいと思いますよ♡

• ママリ

ママリ

食べる練習ですもんね😭ありがとうございます!
    食べるとミルク飲まないので朝は少量から初めて行きたいと思います!

• 6月20日
はじめてのママリ🥺

たくさん食べるんですね!
下の子もよく食べてくれて少し早くから3回食にしました。みんなのご飯の時間ぐずってしまったので🤣
基本朝も同じようなメニューあげてます。ほとんどレトルトなんですが😅
長男が離乳食の時期からほとんど食べず、最近になってやっと沢山食べてくれるようになったので食べるうちにたくさん蓄えていたらいいと思います🤣

• ママリ

ママリ

BF食べないのでささっと出せるものでまずはやっていこうと思います✨
    ありがとうございます!

• 6月20日