※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが離乳食やミルクを拒否し、保育園入園が心配です。ストローでミルクを試みたが飲まず、不安です。

生後6ヶ月の赤ちゃんです。8ヶ月になったら保育園入園予定なのですが、完全母乳で、、離乳食はまだうまく食べられないようで口に入れると吐いてしまう、哺乳瓶拒否でミルクも飲んでくれないです。こんな状況で預けられるのか不安です💦ストローが使えるのでミルクを飲ませてみましたが二口で飲むのをやめました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲まないと預けられなかったりします😅
保育園ではオッケーでてるのでしょうか💦
姉が保育士ですが姉の園ではミルク飲めるようになってから連れてきてくださいって言うみたいです。

はじめてのままり

うちの義母も保育園で働いてますが、ミルクが飲めないと預かれないって言ってました💦

はち

保育士です🫧
入る保育園で使用しているミルクを聞き、お家で練習することをお勧めします。というのも、他の方もおっしゃっている通りミルクが飲めないと長時間のお預かりが出来ないからです。離乳食もほとんど進んでいないとなると園ではミルクが主な食事となるので、入園はできても長時間の預かりが厳しくなります。
また、ミルクで練習してたのに入園したら園のミルクは違くて飲めないなんてこともありますので、練習する際は入る園のミルクでの練習をお勧めいたします!
飲めればなんだっていいんです、ストローでもコップでもスプーンでも😉まだ、2ヶ月ありますので焦りすぎず期待しすぎず、ママとお子様のペースで進めたり入園する園が決まったらその園に相談してみるといいかもしれないです😌

①②③

2番目を7ヶ月で預けました!保育士さんが毎日粘ってくれました😭💦
私のところは離乳食が上手くいってたので預けられました😀🙌🏻

1番目は哺乳瓶拒否であげてなかったんですが8ヶ月になって
あげてみたら飲んでました。笑
この哺乳瓶なら飲むとかこのミルクなら味が濃いめで好きとかあるので全て試してみるしかないかもしれません😭