※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の行動に不信感でメンタルが不安定。家事育児も手伝わず、周囲の期待にプレッシャー。離婚を考えているが、厳しい言葉は避けてほしい。

メンタルがヤバいです。
吐かせてください。

夫への不信感で会話すらしたくなくて冷め切っています。
夫は私に話しかけてこようとしていますが、私がもう受け入れられません。

原因は無断でしていた借金、リボ払い、浪費です。
借金もリボ払いも絶対しないでねと結婚当初言っていたのに子ども産まれてからもしていました。
浪費に関しては1万円以上のものを買うときはお互い相談しようねと言っていたのに好きな時計やスニーカーをいつのまにか買っています。

子ども産まれる前はチクチクと私も言っていましたが、産まれてからはそんな夫の相手をしている暇もなく呆れて言わなくなりました。

家事育児もしないので頼りにならない夫です。
でも周りからは「旦那さんに頼らないと」とか「旦那さんに協力してもらわないと大変だよ」と言われます。
職場の人にも子どもの発熱で休んだりすると「旦那さんに頼れないの?」と嫌味っぽく言われます🥺

言っても頼りにならないんです。
無理です。。😭

こんな事言われるのも嫌になってきました。。
離婚したら言われなくなりますかね…?

メンタルやばくて涙でてくるので厳しいお言葉は控えていただくと助かります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

約束破って借金とかしてるのに普通に話しかけてこようとするのやばいですね、、ストレスでしかないですよね💦

借金とかリボ払いって一度ハマるとやめられないって聞くので、もうしないって約束したところでまた今後も同じこと繰り返すのかなぁと思います、、、

お金は勝手に使うし家事も育児もしない旦那さんと暮らすのしんどいですね🥲

離婚したら、とありますが離婚してもお子さんと生活していけそうですか?🥺
頼れる人や場所があるのであれば、私なら離婚を前向きに考えますね。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊

今まで相談してきた人にもよく借金は繰り返すと言われています。
    今日少しこの件に関して話しましたが、「育児してほしいと本当に思ってる?思ってないよね?」
    と言われました。。
    確かに私がやった方が早いと思って色々自分でやってきました💦

実家が遠いので賃貸を探しています。貯金が少しあるのと仕事は復帰しているので養育費さえ出してくれれば生活はできそうです😂

真剣に離婚の事も話したけど本気で受け取っていなさそうですね…😰

• 6月20日