※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
子育て・グッズ

離乳食のときの椅子について困っています。姿勢が悪いため、おすすめの椅子が知りたいです。

生後6ヶ月の娘を育てている新米ママです!

皆さん!!腰座り前の離乳食のときの椅子ってなにを使っていますか?

最初は抱っこで食べさせてみたり、アップリカのハイロー&チェアを使っていたのですが、抱っこだとなかなか難しく、布のハイローチェアだとあたり一面に離乳食が飛び散って洗うこともできないので困っています。

次にふかふかベビーバスというのであげてるよ!という声を聞き、試したのですが、姿勢が悪くかなり前傾でごはんを食べています。汚れたらすぐに洗えて清潔ではあるのですが、食べる姿勢が悪いとよくないのでどうしたものかと悩んでいます。

先輩ママさん!なにかおすすめはありますか??😢

コメント

あぴー

私も抱っこはキツい、バウンサーは揺れる…で悩みました!行き着いたのが、お座り練習チェアです🤗
空気で膨らませる椅子です!首すわり後から使えます!
たぶんふかふかベビーバスと同じで、腰座り前は姿勢悪くなっちゃうんですけど、背中にタオル挟んだらいい感じになりました✨
たまにずり落ちてくるので、何回か姿勢直しながらになりますが…💦

• ゆあママ

ゆあママ

わぁぁ!!ありがとうございます!!

なるほど!!おすわりが下手くそだから前傾姿勢になってしまうのか…!😳笑
    タオル!!!すごい!!その手があったのか!!
    ありがとうございます!!
    早速明日から試してみます!

本当にありがとうございます🥺✨

• 6月19日
  • あぴー

あぴー

おすわりできたらどれだけ楽か〜って感じですよね😂
    早くハイチェアに座ってほしいです笑
    タオルで解決するといいですね♪

• 6月19日
  • ゆあママ

ゆあママ

本当ですよね!いつも足舐めちゃうくらい前傾姿勢になってます笑
    憧れのハイチェア…!!笑
    本当に本当にありがとうございます!😭🙏🏻

• 6月19日
のん

うちは椅子にもなるバウンサーに座らせてあげてます!
そこにタオルを敷いて、本人にはローマ人みたいにタオルを巻いた上でお食事エプロンしてます😂

• ゆあママ

ゆあママ

なんと…!!可愛すぎる…!!
    その手があったんですね!!
    タオル!!すごい!!!
    私もローマ人やってみます!笑

• 6月19日
ゆーらー

うちは上の子の時も、下の子もこの椅子を使っています!
大人の椅子の上に置いて座らせたり
ジョイントマット敷いた床の上でも大丈夫です😊
うちの子はエプロンイヤイヤ、なんなら肌着すらイヤイヤで引っ張りまくり
エプロンはできず、肌着は首周りがビロビロで
どうしたもんかって感じです(笑)
この椅子は布じゃないので拭き取るだけで楽です😊

• ゆあママ

ゆあママ

なんと!!この椅子めっちゃ可愛いし良さそうだと思ってたんです!🥺
    エプロンイヤイヤめっちゃわかります!笑 そして肌着もイヤイヤなの可愛すぎます👼🏻
    教えていただいて本当にありがとうございます!

• 6月20日
るー

バウンサーもバンボも膝の上もどれも上手くあげられなかったのでハイチェア買っちゃいました😆
クッションつけてるので腰座り前ですがフィットしていて姿勢もいいです✌️本人も気に入っています

• ゆあママ

ゆあママ

きゃー!やっぱり難しいですよね!憧れのハイチェア…!!私もめちゃくちゃ買いたいです🥺🥺

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ハイチェアに座らせてます🥺

• ゆあママ

ゆあママ

やっぱりハイチェアいいんですね!めちゃくちゃ買いたいです…!!🥺🥺
    教えてくださって本当にありがとうございます!!

• 6月20日
ARi

ハイローチェアに使い捨てのオムツ替えシートを敷いて離乳食食べさせてます!
汚れたら捨てるだけですし、布は汚れないし姿勢も安定するし食べさせやすいです☺️

• ゆあママ

ゆあママ

なるほど…!!!その手があったんですね!すごすぎる!!私も早速やってみます!本当にありがとうございます🥺✨

• 6月20日
  • ARi

ARi

西松屋とかで大きい使い捨ての防水シーツ売ってるので、おすすめですれ
    ベルト部分はハサミで切って、そこから出したら完全防備できます👍
    うちはまだそんなに汚さないので数日使って汚れたら取り替えてます〜☺️
    ちゃんと腰が座って自分でも食べるようになったら、上の子が使ってたインジェニュイティやハイチェアに座らせる予定です🪑

• 6月20日
  • ゆあママ

ゆあママ

わぁぁ!すごい!!
    こんな最高なものがあるんですか!🥺
    写真まで…!!本当に本当にありがとうございます😭

• 6月20日