※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお箸デビューについて、左のピンクのお箸から始めるか、右の白いお箸から始めるか迷っています。スプーンやフォークはまあまあ上手に使えるようになってきたそうです。どちらが良いでしょうか?

2歳🥢お箸デビューについて、どちらのお箸が良いでしょうか?

もうすぐ2歳になる子がいます。
最近大人が使っているお箸に興味が出てきて、お箸貸して〜とかお箸で食べさせて〜と要求してきます。
ミッフィーが好きなのでこのエジソンのお箸とかどうかなあと思うのですが、もうすぐ2歳だと左のピンクのものからスタートで良いでしょうか?それとも初めてのお箸なので1.5歳〜の右の白いもの?

スプーン、フォークはまあまあスムーズになってきたかなというところです。全然手づかみするときも多々あります✊
ご助言頂けますと有り難いです🙇✨

コメント

ママリ👧👧👦

どちらでも大丈夫だと思います!
ただエジソンのお箸は長期で使ってしまうと、指の穴の通すところがないとお箸持てなくなるのでおすすめしません。
指の位置をある程度覚えたら次の箸にステップアップするように使うのをおすすめします!
(ちなみにうちは最初から左の物から使いました!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😍❣️✨
    ちなみにステップアップの際、次のお箸は何を選ばれましたか?😖🥢

• 6月19日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

100均の補助箸使いました!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなかわいいものがあるんですね🥰
    参考になります、ありがとうございます😆❣️✨

• 6月20日