※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

HSPって、ママ友作ったり話したり支援センターで他の赤ちゃんの相手したりなど苦手だったりしますか??

HSPって、ママ友作ったり話したり支援センターで他の赤ちゃんの相手したりなど苦手だったりしますか??

コメント

なにぬ

うーん、HSPでもできる人もいるし、できない人もいると思います!
HSPだから。とかだけじゃなく性格や環境もあるかと思います!

まみん

HSPって深く考え過ぎてしまうところがありますよね。余計なことを言って相手に不快な思いをさせるのではないか、この人は私と仲良くしたいとは思ってないのではないかなどと考えてしまって大人になってから特に友達を作るのは苦手になりました😅関係あるかはわかりませんが他人の赤ちゃんと接するのも苦手です…

• ママリ

ママリ

まさに私です😭同じ方がいて安心しました、、、

• 6月19日
  • まみん

まみん

連絡の返事とかも何回も見直して変なこと言ってないよね?これで大丈夫だよね?って永遠にやってます。笑
    ほんと疲れますよね〜〜〜😮‍💨

• 6月19日

苦手です!
なのでママ友いないし、支援センターも児童館も2回行って行くのやめました😇

気を遣ったり、家に帰ってから1人で自分の発言に反省するくらいならママ友いらないです😂

• ママリ

ママリ

1人反省会わかりすぎます🥹他の赤ちゃんにかけた何気ない言葉も気にしちゃって…
    お子のためにと思い月イチでは言ってますがそろそろ行かなくなりそうです😰

• 6月19日
Yuria

私はそれら全て苦手です🥲

• ママリ

ママリ

他の赤ちゃんに、「ハイハイ上手ね〜」「ママ大好きなの、かわいいね〜」とか赤ちゃん言葉っぽく話しかけるのも苦手なのですが同じ感じでしょうか、、?

• 6月19日
  • Yuria

Yuria

見たまましか言えないんですよね……ハイハイしてるね~とか、ママ好きね〜とかは言える気がしますが、一言二言が限界かも知れません。
    あと人付き合い苦手なので支援センターにも行ったことがなく、想像ですみません💦

• 6月19日