※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

排卵時の出血は初めてで、排卵出血か不安。40代近い方の経験を知りたい。歳と共にの変化は病院へ行くべきか。

昨日排卵予測日で、トイレで用を足した後拭くとピンク色になっていました。
そして今日の朝、起きてトイレに行くと今度はトイレットペーパーが真っ赤になり
生理のような量の出血ではありませんが、ナプキンは必要な状態です。

排卵時にこのような出血するのがはじめてなんですが💦
排卵出血と考えておいて良いのでしょうか?💦

あと今年に入った辺りから、生理前の数日に具合悪くなったり熱が出たりと不調になりやすく
生理が来ると落ち着くという感じが何度かあったのですが
こういう変化は歳と共に仕方の無いことなのか、病院案件なのか。。
40代近い方で同じような方がいたら、教えていただきたいです😖💦

コメント

排卵出血はトイレットペーパーが真っ赤になるほど出ないと思います😣

生理前の不順なども含めて病院に行った方がいいかなと😣

mon

全く同じ状況で排卵日の30日からあります。
排卵出血初めてです。
その後、どうなりましたか?
病院など行かれましたか?

• ままり

ままり

同じ状況!
    出血は3日程続き、普段の生理より少し出血量が少ないかな?というくらい(普段から生理は4日くらいで終わります)でした。

しばらく様子見てみようかなと思いまだ病院には行ってないんですが、
    今日から生理開始予定ですがまだ来ていなくて
    遅れたり来なかったりしたら、すぐ病院行こうと思っていたところです😖

実家の母に話すと、もうそろそろ閉経するかもねと言われ💦
    まだまだ先の事だと思っていたので、もう!?となっています😅

• 7月2日