※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休みの計画が難しいですが、日帰りで行ける首都圏内の場所を探しています。家族は行き先に悩んでいます。

首都圏住みの方!夏休みどこに行きますか?

元々インドア、特に出掛けたいところもないし、
出掛けたいと思わないのですが、
子供達はそうも行かないし、
夫もアウトドア派です。

ただ、夫は忙しく、夏休みの計画をたてるほどの
時間はありません。
出かける気の無い私が探しても
やる気にもなれず…

お互い実家も首都圏なので田舎もなく
日帰りで行く程度です。

沖縄や北海道まで行く気はなく(私が笑)
かと言って、千葉や神奈川は近すぎる…

みなさんどちらに行かれますか?

コメント

ママリ

仕事柄泊まりが難しいので、日帰りで今年はプールあちこち行こうー✨と言ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プールいいですね✨

    • 6月19日
さとぽよ。

鴨川シーワールドに行きます⭐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鴨シー楽しいですよね!

    • 6月19日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    初めて行きます⭐

    9月に義実家がある北海道に行くので夏休みは近場でって感じになると思います😊

    • 6月19日
Nao☆ミ

首都圏、実家は近所なので田舎ないです😅🏠
いつも近場の箱根、伊豆、熱海、千葉あたりが旅行の定番です😂
軽井沢、草津温泉、山中湖河口湖あたりも行きましたが、子供達が去年の夏に行って気に入った軽井沢に今年も行きます😁おもちゃ王国とか行きます💡

ママリ

都内です‼︎

今年は沖縄(ほぼ15年毎年)と、
三重に行く予定です‼︎

三重は頑張って車の予定でいます😊
5〜6時間かな。

那須も軽井沢も夏はいいですが、
やっぱりプールや海が充実しているところを選んでしまいますね︎︎︎‼︎

ぴっぴ

とりあえずプールですね。

スイミングや体操は普段習っていませんが、近くのスクール調べて短期教室入れたりしてます。

あとは科学館とか博物館とか行ったり。夏は遠出してもとにかく暑いので、目的地が確実に涼しいところイコール屋内施設に出かけてます😅