※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BFを使う際の栄養バランスについて教えてください。数日間BFを頼ろうと思っていますが、おかずの量がわかりません。どのようなバランスであげていますか?

BFを使う時栄養バランスなどどのように気にしてあげてますか?
今私が離乳食を作れない状況になってしまいました😭💦
そこで数日間BFを頼ろうと思っているのですが、イマイチどのくらいおかずをあげれば良いのかわかりません💦
みなさんBFをあげるときどのようなバランスであげてますか?

コメント

にんにん🔰

自分の具合が悪いとか、とにかく時間がないということなら、数日間なら気にせずあげちゃいます💦

bfだとタンパク質が少ない気がするので卵焼きをつけたり、ツルンと食べられるのが多いので冷凍ストックの野菜とかあれば少しあげて食べた感アップさせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️♡
    こういう時こそBF頼っても良いですよね😭
    子供の手足口病が移ってしまってもう体もしんどくて😭
    冷凍にしてあったものも少し加えて食べさせたいと思います😌🍃

• 6月19日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

全然問題ないですよ!こういう時は、少しでも体を休める時間を確保する方が大事です😊大人のご飯もテイクアウトデリバリーレトルトのカタカナ攻めで私は乗り越えます💦

それにBFしかあげないママたちもいるし、その子たちもスクスク育っているので、気にしなくて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    お子さんの具合によっては、あまり食欲ないかもしれないので残しても、ミルク飲ませよ〜ぐらいの気持ちで平気ですよ!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カタカナ攻め!😳面白くて元気出ました😂(笑)

たしかにそうですね!
    にんにんさんのおかげで、BFに頼っても大丈夫なんだと思えました😌💖
    自分の具合が良くなるまでは、頼って見たいと思います🐥🍃

• 6月19日
まめた

そのままのときもあれば、余力があればお豆腐を足したり(豆皿豆腐)、余っている冷凍ストックの食材でかさ増ししたり、お味噌汁の具で使うものを少し足したりしてます🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊♡
    豆腐あるので、足してみようと思います🍃
    余っている離乳食のもあるので少し加えてあげたいと思います👶🏼

• 6月19日
ママリ

BFも栄養は考えられてるし
数日間であればそこまで気にしなくても大丈夫かなーとは思います😊

プラスするなら豆腐や果物、茹で野菜などですかね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭♡
    例えばBFのシラスがゆに、BFの豆腐ハンバーグでも大丈夫なんですかね?🐥
    それにプラスでママリさんの言っていたものをプラスすればいいですかね?🍃😌

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

全然いいと思います!
    私も体調悪い時や旅行中など
    数日間3食BFだった事全然あります😂
    しんどい中、お子さんのお世話してるだけで本当百点満点ですよ😭
    ミルクでもBFでも何でも良いから食べてくれたらOKくらいの気持ちで過ごしてください🥺

早く体調よくなりますように😌✨

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭💖
    そう言われて、気が楽になりました😭💖
    あげれるものをあげて、栄養取らせようと思います👶🏼

• 6月19日
にんにん🔰

笑える話が出来て良かったです😆気持ちがプラスの方向に行くのは良い❤️頼れるものには頼ってください〜
カタカナではありませんが、吉野家とか松屋の冷凍牛丼は賞味期限長持ちで1食分が薄いから場所取らないのでオススメします!