※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
お金・保険

連続育休の方で、2人目は手当が貰えなかった方いますか?理由はありますでしょうか?

連続育休の方で、2人目は手当が貰えなかった方いますか?
理由はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完全月が足りず産休明けに復帰や有給消化してまた育休って方はたくさんいます🙋‍♀️

• ゆー💓

ゆー💓

教えていただきありがとうございます😊
    今とっている育休の前に完全月が12ヶ月あり、育休中に次の子を妊娠した場合、今もらえている手当と同じ額もらえるという認識で合っていますか?
    完全月が足りない場合は一度復帰した方がいいということになりますか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同額かどうかは産休入り月が締めに対して完全月を満たしてるかどうかで変わります☺️

復帰するか有給消化するかしないと給付金がもらえないです😂

• 6月19日
  • ゆー💓

ゆー💓

そうなんですね!なるほど😊
    一度復帰しないといけないんですね💦
    今の子の育休中にそのまま妊娠して、出産になる場合は連続育休になるかと思ってました💦
    今回の育休で、1歳で保育園の申請を出しますが、空きがないため待機になり来年4月入園になりそうです。今妊娠した場合4月1日復帰の時には産休期間になり、復帰できずにそのまま産休入りになるのかなと思っていました。認識が間違っていますか?
    無知ですみません😢

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや条件クリアしてれば復帰しなくても大丈夫ですよー。

4月復帰予定で4月に産休なら連続でもいけるかと思います💡

• 6月19日
  • ゆー💓

ゆー💓

そうなんですね💦
    ちょっと勉強不足なので、自分でもあらためて調べてみようと思います😊
    色々と教えてくださりありがとうございました❣️

• 6月19日