※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
妊活

原因不明不妊の方、体外受精の移植は何回目で妊娠できましたか?差し支えなければ教えてください😊

原因不明不妊の方、体外受精の移植は何回目で妊娠できましたか?
差し支えなければ教えてください😊

コメント

ママリ

2人体外しましたが、2人とも一度で妊娠しました!
検査とかとくに問題はなかったです!

• ゆー💓

ゆー💓

教えていただきありがとうございます😊
    お二人とも1度で妊娠されたんですね❣️
    産後、次の子の治療再開の際は再度1から検査が必要でしたか?

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

2人目の時は、凍結していた受精卵があったので、検査とかもなくすぐ戻せた記憶です😊

• 6月19日
  • ゆー💓

ゆー💓

そうなんですね😊
    検査なくすぐ戻せるのはいいですね!
    参考にさせていただきます❣️
    ありがとうございました♪

• 6月19日
はらぺこ

原因不明の不妊で2年治療して
移植1回目で妊娠→出産しました(グレード5bb)
その後残った受精卵(4bb)は妊娠→生育不良で流産しました😂

• ゆー💓

ゆー💓

教えていただきありがとうございます😊1回でも妊娠は嬉しいですね🥹5bbは私はなかったので羨ましいです✨
    産後治療再開の際は、あらためて1から検査されましたか?

• 6月19日
  • はらぺこ

はらぺこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    2回目の移植時は採血でホルモンだけ見て投薬して再開2ヶ月目に移植でした
    てっきりまた妊娠できるんだと思っていたのですがそうはいきませんでした…!😂

あ!すみません
    1人目は自然妊娠、2人目が体外受精、3人目は自然妊娠です
    ややこしくて申し訳ないです💦

• 6月19日
  • ゆー💓

ゆー💓

そうなんですね😊採血でホルモン検査されて、翌月から再開だったんですね!
    真ん中の子が体外だったんですね❣️教えてくださりありがとうございます😊
    うちは1人目自然妊娠、2人目体外受精の準備終えた後(移植前)に自然妊娠だったのでまだ凍結胚を使ったことがなく、治療再開はどんな感じになるのかドキドキしており、帝王切開のため1年経つのを待っています。
    自然にできた時は、え、あんなに治療してたのに!ってびっくりしました🫢
    ホント妊娠は奇跡ですね✨

• 6月19日
  • はらぺこ

はらぺこ

移植前の自然妊娠は本当に驚きです‼️👀
    ご夫婦共にさぞびっくりされましたでしょうね🥹

凍結胚がすでにありましたら、あとはお体の回復具合とタイミングでしょうか🤔
    待ってる受精卵の事を考えると楽しみですね🥰

• 6月19日
のぞむ

一人目は四回目、二人目は1回目で授かりました。😊👍