※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

ベビーカー購入を考えています。グレゴとコンビのベビーカーで迷っています。スーパーの買い物かごが乗るか心配です。使い心地を教えてください。

ベビーカー購入を考えています!スーパーなどの買い物かごの乗るベビーカーを使いたくて、下のグレゴとコンビのもので迷っているのですが、、、。

グレゴのものは荷物はたくさん乗るが買い物かごはどのスーパーのものもほとんど乗らないとゆう口コミを見ました😓
コンビのものは30リットルの買い物かごは乗るみたいなのですが、イオンなど大型スーパーだと買い物かご33リットルのものみたいで、、。ぐいっとすれば33リットルの買い物かごも乗るのでしょうか、、、。

わたし使ってるよー!とゆう方いましたら使い心地などぜひ教えてほしいです!!

コメント

グレコシティエース使ってます!
本当にどこのスーパーのカゴも乗りません😂でも使ってくうち、もしカゴが乗ったとしても、買い物中にカゴに入れていくのにはベビーカーの下にカゴがあるとむしろ入れづらいのかな?と思いました💨
確かにカゴは入りませんが、荷物はたくさん乗るのでとっても重宝してます( ^ω^ )

• まいまい

まいまい

やっぱり買い物かご乗らないんですね😭
    そうですよね〜買いたいものかごに入れるとき屈むのたいへんそうとも思ったり、、、。
    ベビーカーで買い物するときはかごは手で持ってしてるんですか?🤔あと対面の状態で曲がるとき曲がりづらいとかありますか??

• 4月6日

退会ユーザー

カゴが乗るとしても、乗るところの高さがカゴと同じくらいなので、いちいちカゴを引っ張り出さないと奥に物が入らないかなー思います💦
    ですので、ベビーカーの時はカゴは手に持ちます!重いものやたくさん買う時は抱っこ紐でカートを使います。
    対面はウチはほとんど使ってないですが、グレコシティエースは2キャスなので、やはり曲がりにくさはあります💦対面も頻繁に使うなら、4キャスが良いかもですね!

• 4月6日
  • まいまい

まいまい

やっぱ買い物かごが乗っても物入れるのがたいへんそうですね😭
    車を持ってないので抱っこ紐でたくさん買うと歩いて帰るときたいへんかなと思い、買い物かごの乗るベビーカーを探していたんですが、、、難しい〜!(笑)
    4キャスいいな〜と思うんですけど高いんですよね😂💦

• 4月6日

退会ユーザー

4キャスはうちもお値段の面で断念しましたー(^^;;グレコは、ハイシート、荷物たくさん乗る、日除けが大きくて対面じゃなくても後ろから見える窓がついてる、という点で選びましたよ( ^ω^ )後悔は全然ないです✨

• 4月6日
  • まいまい

まいまい

後ろから見える窓とは上をペラっとするとメッシュになってる部分のことですか?😳
    あと抱っこ紐がドッキングできると見たんですが、あれはそれ用の抱っこ紐じゃないとドッキングできないですよね??
    質問ばかりすみません、、、😭💦

• 4月6日

退会ユーザー

そうですそうです!あの窓は結構使えますー👀✨子供も上むいてこっちを見てきたり、可愛いですよ😍
    抱っこ紐ドッキングは専用のものだと思います💦

• 4月6日
  • まいまい

まいまい

あのメッシュのところにそんな機能が!!風通しよくするぐらいにしか思ってませんでした😳
    やっぱり専用のものしかドッキングできないですよね💦
    足カバーがシート部分に内蔵されてるって見たんですけどついてますか?足カバーってけっこう使いますか??

• 4月6日

退会ユーザー

赤ちゃんの様子が見れて安心です✨
    足カバー!ついてますついてます!すごく使ってます✨夏でも日吉や虫除けになりますし、風とか空調が気になるので、ほとんど常に使ってます👍
    足カバーは買ってから気づいたのですが、ほかのベビーカーだとついてないものも多いようで、ママ友にはいいなーと言われますよー( ^ω^ )

• 4月6日
  • まいまい

まいまい

足カバーやっぱついてるんですね!コンビのほうだと別売りなので内蔵されてるのポイント高いです!😳✨
    あとは赤ちゃん乗せてみてどうかですね!すごくためになりました!ありがとうございます☺

• 4月7日
⑅

グレコの種類にもよりますが、イオンのかごなんかは普通のかごより大きいらしいので、前の種類のベビーカーだと乗りません😅
ちなみに、私もグレコのかごが乗るタイプですが、ほぼ乗せて使ったことないです💦

• まいまい

まいまい

やっぱイオンのかごは特別大きいんですね!!一番最寄りのスーパーがイオンなので困っちゃいます😂
    でもやっぱりグレゴ使ってる方多いですね!!購入の決め手は何ですか??

• 4月6日
M♡ちゃんママ

グレコ使ってます!
でも下に荷物入れるとめんどくさいのでほぼ使ってませんよ😅
ベビーカーで買い物の時は腕にカゴかけてます!
対面は少し操作しづらかったですがうちは対面あまり使わなかったので問題なかったです!

• まいまい

まいまい

やっぱり下に入れるのたいへんですよね😅
    対面じゃないと泣いちゃう子もいると聞いて考えてしまって、、🤔背面でお母さんの顔見えなくてもぐずったりしませんか??

• 4月6日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

3ヶ月くらいで初めて乗せたのですが泣いたことはないですよ👍
    それにちょっと私が前のぞけば見えるので大丈夫です!

• 4月6日
  • まいまい

まいまい

3ヶ月の子で大丈夫なら安心です!😳のぞいたり声かけたりすれば問題ないですかね✨
    参考になりましたー!ありがとうございます☺

• 4月7日