※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の激しい頭痛で困っています。効果の薄い薬しかなく、仕事にも支障が出ています。産婦人科に相談する前に経験者のアドバイスが欲しいです。

妊娠初期の頭痛による母体健康連絡カードについて
頭痛理由で母体健康連絡カードを会社に提出したことがある方、妊娠中頭痛に悩まされたことがある方にお聞きしたいです。
元々偏頭痛持ちだったのですが、妊娠後さらに悪化し、先週は1週間丸々会社をお休みするレベルで生活に影響が出ています。
現在13週ですが、頭痛の症状は悪化するばかりで、夜中も頭痛で起きてしまって不眠状態になったり、起きてすぐは平気でも動いている内に動悸と共に頭痛が発生し動けなくなる状態が続いています。
産婦人科には10週頃に頭痛症状を相談し、痛み止めをもらいましたが、妊娠中に飲めるものは1種類しかなく、効き目もかなり弱めなので飲んでも飲まなくてもあまり変わらないという感じです。
気圧変動にかなり症状が左右されるため、気圧が安定する日はびっくりするくらい元気なので、休業する程ではないし、時短勤務にして解決することでも無さそうで…
年休にも限りがあるので余計に悩んでいます。
明日、産婦人科に行って相談する予定では有りますが、その前に経験者の方のお話を聞きたいと思い、質問を投稿しました。

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

頭痛の緩和方法について

わたしも頭痛に悩まされていますが、ママリで教えてもらった「ピップエレキバン for mama」を肩〜首に貼ることで動けないほどの頭痛は起こらなくなりました!

おすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ピップエレキバンの妊婦さん向けのものがあるんですね!
    今度探してみます!

• 6月19日
  • 初マタ保育士🥚とんとん

初マタ保育士🥚とんとん

ドラッグストアなどにはあまりないかもです。Amazonで購入しました😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアには売ってないかもなんですね
    Amazon見てみます!
    ご親切にありがとうございます!

• 6月19日

私は産婦人科でもらったカロナールが全く効かず、内科に行って偏頭痛が起きた時に飲む薬もらいました!

あとは、冷やすのではなく首の後ろや肩周りを湯たんぽで温めると楽になりました🙆🏻‍♀️

個人的には産婦人科は最低限のものしか処方してくれないので内科に行った方が良いと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    産婦人科でカロナールしか飲めないと言われていたので、それを鵜呑みにしていましたが、内科だとその他の選択肢も提示して頂けると可能性があるんですね
    冷えピタで収まることの方が多いのですが、収まらないときは温めるのも試してみます!

• 6月19日

退会ユーザー

飲み切るタイミングで頭痛がマシになったので、どんな薬だったか名前忘れてしまったのですが妊娠していても大丈夫だよ🙆🏻‍♀️と先生と薬剤師さんに言ってもらったので信じて飲みました!
    ピルみたいに箱?みたいなのに入っていて何日に飲んだか書き込むタイプの薬でした!

頭痛、本当しんどいですよね😭それで少しでも楽になれば良いのですが😭😭

• 6月19日

退会ユーザー

後妊娠していても貼れる湿布は産婦人科で処方してもらいました!😇

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなタイプの痛み止めもあるんですね!
    教えて頂きありがとうございます!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰痛も最近出てきたので、湿布も迷っていました!
    明日産婦人科で聞いてます!
    ありがとうございます!

• 6月19日