※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりー
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんの適切な姿勢や抱っこについて相談です。抱っこや抱っこ紐の使い方、一日の抱っこ時間について知りたいです。

生後3ヶ月半の息子を育てています。このねんね期の赤ちゃんは、授乳や抱っこ、外出以外は寝ている姿勢で合ってますよね?逆に支えてあげても椅子に座らせるような姿勢は良くないんでしょうか?
また、だいぶ重くなってきて手首も痛く長時間(特に縦)抱っこが出来ません(>_<)抱っこ紐で外出する時はもちろんずっと抱っこしているような感じだと思いますが、皆さん一日にどれだけ抱っこしているんでしょうか?

コメント

抱っこ紐の縦抱っこは
2時間以上続けては良くないと思います

抱っこ紐の注意書きに書いてありました

赤ちゃんに負担がかかると思います

えみりー

そうなんですか?知りませんでした…むしろ首が座らないこの時期は縦抱っこは長時間しない方が良いんですね(>_<)

そうですよ
発育に影響が出る場合がありますと書いてありました

首が座ってないのに縦抱っこ良くないです

コグママ

首も腰もすわってないなら、まだ無理させないであげて下さいね(^^)

縦抱っこで外出でも長く一時間、首が座るまではあまり縦抱っこを長時間しないようにしてましたよ☆