※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てでイライラしています。子供が会話できると楽になると聞いたことがあります。大変さは時期によって違うけど、自分に余裕ができる時がくるでしょうか。

子育てについて教えてください!

最近夜泣きするようになったり、昼間もグズる事が多くなりました...

声量もあがり頭痛くなりイライラしてしまいます...

余裕が無くなり、子育て楽しい!!という気持ちが薄れてしまってます。知り合いは子供が会話出来るようになると少し楽になる〜と聞いた事あるんですが実際どう思いますか?
大変さはその時、その時で違うと思いますが少しは自分に余裕できる時がくるのかなーと

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕ができるときがきます!!!
今4歳と2歳がいて大変だなあと思うことは毎日あって余裕が無くなることももちろんありますが、
3歳すぎからだいぶ楽になってきたなあと感じます💫
5ヶ月ということで妊娠出産からの育児をずっと頑張ってきて疲れも溜まってるんだと思います😭
毎日おつかれさまです!

• ママリ

ママリ

やっぱり話が通じるようになったり、少しづつ子ども自身が自分の事出来るようになるから楽に感じるって事ですかね?🤔
    ありがとうございます😭🤍

• 6月19日